ここから本文です

バリオスのプラグを交換しようと思っているのですが。車載にあるプラグレンチがな...

cho********さん

2016/2/2622:32:12

バリオスのプラグを交換しようと思っているのですが。車載にあるプラグレンチがないため新しいのを買おうと思っているのですが、プラグレンチであればなんでもいいのでしょうか?

どれくらいの長さのものとか教えてください。

閲覧数:
613
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_m********さん

2016/2/2713:09:31

Cタイプのプラグレンチか16mmのディープソケットでいけると思うがマグネット付きがいいと思う。タンクとか外して作業するならなんでもいいけどラジエーターカバーのみ外してプラグ交換するなら2番3番のプラグが外しにくいので90度くらい折れるタイプのプラグレンチを使用したほうが作業しやすい。

質問した人からのコメント

2016/2/29 18:48:48

無事作業完了しました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2016/2/2712:36:12

何でもいいです、本体が筒状になっていて棒を差して回すタイプが一番安くてお手軽。

bf_********さん

2016/2/2622:53:09

車載工具も純正部品扱いで注文出来るから、バイク屋へGO。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2622:45:09

サイズを確認する必要があります。

http://www.webike.net/sd/1337679/
こういうのが一つあれば問題ないですが、なければ確認して合うものを購入しましょう。以前私が乗っていたバイクには、一気筒当たりプラグが2本あり、しかも、普通に売っているレンチでは太く届かないエンジン形状だったので、紹介した工具を買いました。バリオスはどういう形状なんでしょうね。

jmp********さん

2016/2/2622:41:40

プラグレンチに限っては純正車載工具が一番使い勝手が良い事多し。