ここから本文です

仮面ライダーディケイドは最後はどうなったんですか?映画見に行けなかったので教...

bfu********さん

2016/2/2700:06:30

仮面ライダーディケイドは最後はどうなったんですか?映画見に行けなかったので教えてください。今更ですが気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2016/2/2700:40:14

最終回で世界の破壊者としての使命を遂行することを決意したディケイド。完結編ではライダーを倒しカードにして封印していた。おそらく1号からキバまでのオールライダーを。スカイライダーが犠牲になり、続いてスーパー1とカブトも倒された。かつての仲間小野寺ユウスケも敵となり、ライオトルーパーを一蹴。その後大きくなった仮面ライダーJをギガントとサイドバッシャーのミサイルで撃破。龍騎とブレイドを倒し、のこるはクウガだけになった。

この時のディケイドは激情態と化し、目がおぞましいものに。カメンライドせずともライダーの能力を使えるという恐ろしいまでのチートライダーとなっていた。

そしてアルティメットクウガ(黒目)と激突。互いの力量はほぼ互角であったが、ディケイドの優勢だった。クウガはアルティメットゴウラムにファイナルフォームライド、特攻するもカードに封印された。

そこに夏みかん現れる。士を止めることを決意。仮面ライダーキバーラに変身。ディケイド激情態に挑む。しかしディケイドはわざと倒された。士の真の目的は滅びかかった世界を守るため、全ての仮面ライダーを倒し、ライダーの物語を永遠のものとする事だった。士は死亡。全てライダーは蘇り、全ての世界を救った。しかしディケイドの物語はなかった。

仲間たちはディケイドを覚えているものたちの繋がりでディケイドを蘇らせた。そして大ショッカーの残党スーパーショッカーに挑む。ネオ生命体ドラスを12大平成ライダーが協力して倒し、偶然駆けつけたWと共にスーパーショッカーを倒した。そしてディケイドたちの旅は続く。永遠に。

ちなみにじいちゃんはまた死神博士になる。鳴滝もゾル大佐になるのだが、結局正体は謎のまま。おのれディケイド~!

「ディケイド 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2016/2/2723:58:35

ディケイドの物語=鳴滝の物語です。

ライダー大戦のディケイド編では
要約すると
最終的にライダー全員が倒されます。
しかし、紅渡(キバ)の言う「想像は破壊からしか生まれない」の発言どおり、ディケイドと戦ったライダーはその度に人々の記憶に根付き、その存在を普遍となり復活しました。

「ディケイドに物語はありません」という渡の発言どおり、やはり若干腑に落ちない結末でしたね。
ゲル大佐として鳴滝は生き残りましたが、やはり謎のまま。

スーパーヒーロー大戦では再び大首領を演じて、敵を欺き一網打尽にしました。しかし、ディエンド(海東)はこの作戦を聞かされておらず、キレてなぜか巨大ロボを操るラスボス的立場に。当然に倒され、頭を冷やされる始末。
この話では鳴滝はカニレーザーとして登場。しかし謎のまま
ディケイドに「鳴滝、アイツは一体、、、?」と言われる始末。
視聴者の代弁者となりました。

平成vs昭和にもディケイドが登場
この回では平成と昭和は最終的には和解
昭和ライダーが平成ライダーたちに未来を託すシーンを目の当たりにしたシーンでは鳴滝さんは
「ディケイド〜ライダーはなんて素晴らしいんだ〜」
と涙ぐむ。
ディケイドはそれに対し
「鳴滝〜俺もそれが言いたかった」
と謎の感動的和解。
ディケイドの本当の意味での完結です。

atg********さん

2016/2/2700:31:48

まず昭和ライダーと平成ライダーがディケイドに倒される。なつめろんがキバーラに変身してディケイドを倒す。ディケイドが消えたことで倒されたライダー復活。ディケイドは海東と夏海とユウスケの力で復活

その間に大ショッカーの残党が集まってスーパーショッカーと名乗っていた。

4人はそれぞれディケイド、ディエンド、クウガ、キバーラに変身
戦いに挑む。雑魚を片付けた瞬間ドラスが現れる。苦戦、途中でワタルとアスムが登場。次々と平成ライダーが集合して最後にディケイドの力で最強フォームに変身。ディケイドも最強コンプリートに変身。
撃破、ネオ生命体が現れディケイドは逃げる。
途中でダミードーパントを追うWと遭遇。ダミーを取り込んだ生命体とディケイドとWが戦うが手も足も出ない。Wをファイナルフォームライド。トリプルエクストリームで撃破。
スカルのカートを左に渡し写真館へ
次の世界への旅を始める

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる