ここから本文です

現在生後5か月のブリティッシュショートヘアを飼っているんですが、見る度に大きく...

eec********さん

2016/2/2703:04:32

現在生後5か月のブリティッシュショートヘアを飼っているんですが、見る度に大きくなっている気がします。
この種類の猫の体長の成長は何歳くらいまで続くものなんでしょうか?

一般的に猫は体長が成熟するまで一年と言うのは聞いたことがありますが、ブリティッシュショートヘアもそこに属すると考えてよろしいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

2016/2/2706:38:39

おはようございますー( ^ω^ )

はい、和猫はさほど大きくなりませんが、洋種はかなり大きくなりますよ!

我が家のヒマラヤン系の雑種、メインクーン系の雑種は生後8ヶ月で和猫の大人を超えました。汗
なので、ブリティッシュショートヘアも大体大人になるまで一年、どこかしら成長していきます。
純血種だと尚更大きくなりますよ♪
1年2ヶ月くらいと思って頂けると安心かと。

現在2匹とも7才、4月に8才になりますが、ヒマラヤン系は横に、メインクーン系はまだ成長してます…‼︎汗

生後2ヶ月の可愛い時期なんてあっと言う間で、カリカリが食べられるようになると一気に大きくなりますよ☆

• 質問者

eec********さん

2016/3/217:15:09

回答ありがとうございます。
    洋種は成長する期間が少し長いんですね。
    大きな猫が大好きなのでこれからも成長を見守ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる