ここから本文です

指定日から7日以内や10日以内の場合、○などを自動的に表示されるようにするにはど...

tel********さん

2016/2/2710:23:53

指定日から7日以内や10日以内の場合、○などを自動的に表示されるようにするにはどのようにしたらいいでしょうか?


指定日 セルA1 2/27

IF関数を使うとは思うんですがどうもうまくいかないです。

どなたかご教授お願いします!

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2016/2/2710:47:17

ご利用目的が、はっきりしませんが、

B1に
=IF(TODAY()<=A1+7,"○","")
と入力すれば、可能だと思います。

下図参照

ご利用目的が、はっきりしませんが、

B1に...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2016/2/2713:37:27

A1セルに指定日がA3セルから下方に日付が入力されているとしたらB3セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーすればよいでしょう。

=IF(ABS(A3-A$1)<=10,"○","")

7日以内なら上の式で10を7に変えてください。
一般に日付の比較ではマイナスの数値はエラーとなりますがABS関数を使うことで前の日付でも後の日付でも対応できることになります。

ham********さん

2016/2/2711:31:27

指定日とは別に比較する日付が必要になりますが
それがC1に入っていると仮定します

=IF(C1<=A1+7,"○","")

で、いいと思います