ここから本文です

偽物のブランド品をお土産にもらったらどう思いますか?

tjm********さん

2016/2/2710:43:01

偽物のブランド品をお土産にもらったらどう思いますか?

お世話になります。

先日、私の会社の同僚(40歳男性)が海外旅行に行ってきて、そのお土産として私含め5人に、ヴィトンの財布を手渡ししてきました。

私は「え、こんな高いものもらえないよ!」と言うと、「高かったよ~!1つ3,000円!ハイランク(?)の偽物!」と言われました。

彼が行った先がタイで、そこではハイブランド品の偽物がレベル別で売られているようです。
その中で高いレベルの偽物を買ってきてくれたようなのですが・・・・

正直「偽物をもらっても・・・」という気持ちになってしまいました。
それならもっともっと安くても現地の民芸品とかお菓子とかが嬉しいなぁと思ったのですが、他の同僚は喜んで受け取ってるようでした。

皆さんに質問ですが、偽物をお土産としてもらっても嬉しいですか?

ご意見頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
1,337
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/2/2711:17:28

私は海外で偽物ブランドのバッグや財布など買ったことはありますが、それらは全て自分用ですね。

他人へのお土産に偽物はちょっと…(苦笑)
『偽物』って時点でそもそも合法じゃないワケあり品ってことだし、ブランド品とかは拘る人は拘るしなあとか、使わない代物だったら贈った方も貰った方も無駄な気の遣い合いが始まるよなあ…とか、他にも他人にそれをお土産に与えるのに躊躇しまくる理由はたくさんありますしね…。

主さんのご質問は「私(主さん)だったら他人へお土産にバッタもんをあげるなんて到底できないんだけど、私の感覚って変かな?」ってことでは?

私だったら「そうだ、職場の仲間にお土産買って行ってあげよう、何にしようかな、そうだ偽物の財布あげよう」とはちょっとならないかな(苦笑)。もっと普通に無難なものを選びます。飾っても無難そうな民芸品とかお菓子とか。

そんな私がそういう土産を貰ってしまったなら、「わー、すごい、ホンモノと変わらないねー(←多分ここで”そうやろ!”て言いたいだけかと)、ありがとう^^」と言って受け取って押し入れの中かな。

まあ土産チョイスのセンスがちょっとアレなだけで、自分のために土産買って来てくれたという気持ちと事実はれっきとした真実ですから。悪いおっちゃんじゃないんでしょうw

  • 質問者

    tjm********さん

    2016/2/2711:34:36

    ありがとうございます!!まさに私が言いたかったことです!!

    そうですね、でも私たちのために買ってきてくれたお土産だし・・・その気持ちには感謝しないとダメですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2016/2/2710:47:46

お土産を頂いて不満があるのですか?もらえただけでも有難いと思わないのですね。
私なら絶対に喜びますよね!
ただ使わないと思いますが・・・‼️