ここから本文です

海外の未解決事件の捜査では、超能力者も携わると聞きますが、本当でしょうか。 ...

fdk********さん

2016/2/2711:47:44

海外の未解決事件の捜査では、超能力者も携わると聞きますが、本当でしょうか。
また、超能力者の透視が、事件解決に導いた事例があるのは本当ですか。
捏造だとしたらなぜバレないのでしょう

か。

閲覧数:
285
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2016/2/2712:10:08

噓ですよ。そんな非科学的なことまともな組織ではしません。ただ、被害者の遺族などが超能力者に依頼したり、超能力者が勝手に調べて警察に情報提供することがあるだけです。警察も民間人からの情報提供ということで区別せず捜査するようですが、役になったことはないようです。
それから事件解決に導いたと超能力者が自称することは多々ありますね。その手のTV番組だと超能力者の主張のみで再現映像とか作るのであたかも超能力者のおかげで事件が解決したかのようになっていますが、実際は警察の地道な捜査の成果だったりしますよ。
超能力者の主張を違うといっている人達もいますが、TV番組ではあまり取り上げませんので信じちゃう人もいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

2016/2/2721:12:10

日本では、確かジェラルド・クロアゼットが失踪した女の子がすでになくなっていて、その遺体がある場所を説明し、翌日の現場捜査で見事に女の子の遺体が見つかっています。
ただし警察はそのメンツからか、クロアゼットの透視を知って現場調査をしたのではないと言い張りました。

日本では、確かジェラルド・クロアゼットが失踪した女の子がすでになくなっていて、その遺体がある場所を説明し、翌日の現...

chu********さん

2016/2/2718:53:25

あれはバラエティであって、実際、超能力捜査官という役職さえ存在しません。

ぜーんぶウソです。デマです。

超能力(透視、予知、テレポーテーション、コールドリーディング等すべて)は今だかつて実証されたことは一度たりともありません。すべてオカルト界での話です。実際には研究されましたがその力は一度たりとも実証されたことはありません。

そんなものを大手機関が使おうとするわけありませんよねー。

というかそんな力を使おうと思わないでしょうね。プライドはあるからw

あれはバラエティであって、実際、超能力捜査官という役職さえ存在しません。

ぜーんぶウソです。デマです。...

gtk********さん

2016/2/2717:21:15

アメリカでは州警察やFBI、CIAがお手上げの時に稀に頼ります。
捏造しても警察の株があがる訳ではないのでわざわざやりません。
また、事件解決の事例はアンビリバボーを見れば分かるかもです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2016/2/2713:40:27

超能力で捜査しても、裁判で証拠物件の出所が、「超能力で探しました」では公判を維持出来るか疑問ですね。殆ど証拠能力が無いのでは。
最近も、FBI超能力捜査官と称して アメリカ人が来てましたが、結局何らめぼしい成果は無いですよね。
CSで観る「矢追純一のUFOバラエティー」と同じですね。