ここから本文です

自分にだけ厳しい上司がいます。

やすえさん

2016/2/2717:46:32

自分にだけ厳しい上司がいます。

その人は、よそ見をしたらすぐに注意してきて、仕事を教わるときも見るようにいってきて「ここから外で見て」と言われました。
挨拶を1度でも逃すと「何で今挨拶しなかったの?」と聞かれます。
休憩中で寝ていて気づかなかったけど、言い訳してもめんどくさいので、「次から気を付けます」と言いました。
そんな上司も休憩中でみんなと話していて、誰かが通っても挨拶逃すときあるのに…………

その上司は、他の上司たちの前では叱りません。
私の顔の前で叱るのです。

私は、上の方にその上司の態度や叱る内容を話しました。
上の方は私に優しくて、厳しい人に注意してくれたみたいです。

その後から、私がその厳しい上司に話しかけようとしたら、全力疾走で逃げられます。
私が休憩で会ったとき、挨拶をまずしてから来ても、知らんぷりで何にも私に声もかけられず、仲の良い人と楽しく話していて背を向けて来ます。

私は異動しましたが、さらに空気が悪くなり、私が上の人に告げ口したことや異動したことで、距離も出来て周りの従業員も違和感を感じているみたいです。
私は、邪魔なのではないか、いつかみんなの敵になるのではないかと、職場での居場所が狭いです。

ストレスや余裕のなさに、不安で一杯です。
平和主義で争いとかしたくないのに、何でこうなったのか。

でも、あの上司の叱る怖さとにらみ方に我慢が出来なかったんです。
私は堂々としていれば良いのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2016/2/2717:49:27

そうですね堂々と
相手のやってる事小さい奴やなと思わへん?
そんな小さい奴に負けちゃアカンよ!

• 質問者

やすえさん

2016/2/2717:53:11

はい。変な人って思います。
    でも、私は新人なのであまり強く言ったりしたら、逆に私が悪者にされそうなので、今度何かいってきたり意地悪されたら、もう返事はせず誰かに言おうと思います。

その人がすることは、すべて私が困ることなので、パワハラに近いと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2016/2/2718:49:20

会社っていうのは、モテない集団の巣なので、くだらない理不尽な事だらけです。低レベルな企業ほど、やたら挨拶を吹聴しますね。

上司:やる気があるのか!
心の声:おまえこそ、やる気があるのか!あるなら朝一で来い!仕事中に無駄話ばっかりしてんじゃねー。

こんなくだらない事を言わなきゃわからない頭の悪い人に、ゆったところで恨まれるだけだと思いません。だから言わなかったんです。こういう人達は認められてない事も、わかっていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる