ここから本文です

メルカリ使用した方はいらっしゃいますか? メルカリはオークションでなく即決...

dai********さん

2016/2/2719:25:39

メルカリ使用した方はいらっしゃいますか?

メルカリはオークションでなく即決?

何か幼稚っぽいモバオクみたいですけど感想教えてください。

閲覧数:
893
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/2719:36:47

メルカリはフリマですので値引きまたは即決ですね。

幼稚っぽいのは、会員条件として年齢制限がない為そのような方が多いからでしょう。
ちゃんとまともな大人の方もいらっしゃいますし、たまたま幼稚っぽい方に当たったからでしょう。

不要なものを売るにはいいフリマですし、安く買うにもいいフリマです。

ブランド品とかを買う場ではないですね。

ヤフオク、オタマート、ラクマ、クルクルと使い分けております。

質問した人からのコメント

2016/3/5 15:52:53

どうもでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2016/2/2812:50:03

実際に使用しているので回答しますね!

メルカリでは出品者が金額を決めて
売りに出しています。
そこから欲しいと思ったらコメントをし、値下げ交渉をするもよし
買いたいと意思表示して買うもよし

なのでオークションのように購入者側が値段を上げてくことはないですね!
ただ値下げ交渉はします!
そういった面ではオークションと近いところもあるかもしれません。

即決かどうかは出品した人によって違いますね!
即購入okの人もいれば、一言いって欲しいという人もいます!
一概に即決とは言えませんね!

なのでオークション要素もあり即決要素もありといことです!

これメルカリの招待コードです!
よければ使ってください!
EVTFJV

bon********さん

2016/2/2808:41:44

モバオクも幼稚っぽいですよ。
システムがしっかりしてないからトラブルも多いです。

メルカリは即決です。そして手数料が群を抜いて高いです。
メルカリも面倒な人が多くやめました。
コミュニケーションが好きな人はいいんじゃないですか?