ここから本文です

アニメペンギンズに最近はまってます。過去の作品も見ようと思って色々検索して映...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2723:22:05

アニメペンギンズに最近はまってます。過去の作品も見ようと思って色々検索して映画のマダガスカルが元ネタだと分かったのですが、途中からペンギンズFromマダガスカルとなってました。隊長好きとしてはペンギンズが

メインで嬉しいのですがどうして主役になったのか、知ってたら教えて下さい。やっぱ個性的で人気だからメインになったんですかね??

閲覧数:
751
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2016/2/2723:39:20

我が家も、家族全員、ペンギンズが大好きです!

うちの場合は、映画『マダガスカル』が、ペンギンズとの出会いでした。映画を観終わった直後から、家族全員で「ペンギンが面白い。ペンギンが気になる」と話していました。2作目もペンギンズのことが気になって仕方なく…。

某宅配ピザ屋が、『マダガスカル』のキャラクターイラストの入ったお皿をおまけでつけていた時期があったのですが、「ペンギンズ」のイラストが入ったお皿が、親子で取り合いになるほど、でした(笑)。

おそらく、このような家族がたくさんいたのだと思います。他にも、それぞれ好きなキャラクターはいますが、家族全員一致して好きなのはペンギンズだけです。主役たちも、ペンギンズにはかなわないですね。

アニメ版のペンギンズは、映画の2作目の後、スピン・オフとして放送され始めました。これがまた全米で大人気を博し受賞し、日本にも輸入されました。詳しくは、ウィキペディアで見てみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/28 00:59:31

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rot********さん

2016/2/2723:28:10

推測通り人気なので映画マダガスカルのスピンオフとしてアニメ化したようです。