ここから本文です

モラハラ彼氏と別れることになりました。 心のどこかでホッとしている反面辛いで...

pin********さん

2016/2/2723:43:10

モラハラ彼氏と別れることになりました。
心のどこかでホッとしている反面辛いです。

付き合って2年。普段は楽しくて陽気でしたが1度切れ始めると暴言を吐く人でした。
きっかけはささいな

ことや意味のわからないこともありました。普段から全ては私のせいにされ,一緒にくらしていましたがろくに食費もいれないのに料理に対する注文は多く私が家事をするのが当たり前ような態度に段々不満が募りケンカを繰り返していました。
彼は自分に都合が悪くなるとカスとかてめぇみたいな女とか金と時間返せ,他の女にするなどたくさん暴言を吐きます。嘘もたくさんつきます。頭のおかしい女とか他にも揚げ足をとって人格を否定します。私は疲れた彼に喜んで貰えたらと色々してたんですが彼に感謝の気持ちは全くなく大したことしてないなんて言われ続けてきました。1度手を挙げられた事もありますし,車で危険な運転をされてつれ回された事もあります。
私も最初はそんな言い方しないでとか全部私のせいなの?とか諭すような言い方をしたり受け止めて怒りを静めるように対処してきたんですが,変わらずこのままじゃ潰されると思いモラハラをやり返すようになりました。
人生に疲れたと言わせるまでやり返しましたし,俺にこんな辛い思いさせてまでまだ言うのかっていうようになりました…私もちょっとしたことで彼にキレるようになりました。
彼といるとイライラするようになって。
気持ちでは仲良くやっていきたいと思っていましたが、彼のモラハラを少し察知したり感謝の気持ちは全くないと思うとイライラが募って…すぐ怒るようになりました。
やり返すようになってかなり彼も暴言を吐くことが少なくなりましたが、自分勝手な考えや人への思いやりのなさになんでこの人はこうなのかと思ってしまいます。
1度暴力を受けて同居は解消してます。
今までは別れるとなると向こうがすがりついてきましたが、最近はケンカになると音信不通になります。この前も些細なケンカでそれからお互い連絡をとってません。
私も疲れて2年間ありがとうと連絡しました。無視してて返事はありませんでした。
あっけなくて2年も一緒に居たのに彼にとって私はなんだったのかなぁとか好きだった気持ちと言われたことへのイライラと…かえってくるものがあまりになくて彼にかけるお金も労力も愛情もどんどん減っていってたなぁ、与えられる愛がないとどんどん減っていくんだなぁと色々考えてしまいます。
彼にとってはただ2年間毎日一緒に居た都合のいい存在だったのかなあと。

彼は家庭が複雑で変わったひとです。
人付き合いも下手で家賃や公共料金、スーパーでの買い出しなど1人ではちゃんと出来ないし、料理も野菜を刻むのもゴミを捨てるのも面倒がります。お金の管理も下手ですし、掃除もあんまりできません。
心配な気持ちもあります。

正直今の2人の関係で一緒に居るのは無理があると思います。私も彼意外と幸せな穏やかな恋愛がしたいとかゆっくり1人で過ごしたいと思うこともあります。
ただ今までお互い依存してたので辛くて。
好きだった気持ちもあるので思い出して辛くなります。立ち直れる日は来るのでしょうか?自分で選んだし一緒に居るのは無理だってわかってるのに辛くてたまりません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2016/3/221:19:47

こんばんは。

私はネット上でそのようなモラハラ男と出会いました。

最初から最後まで自分がなんだったのかわかりませんでした。

言葉にさえ心を感じることができず、他の方と自分への

差別も感じていました。

質問者様と同じように、私は活字や電話のみでのやり取りしかしていませんが

楽しいと感じることもなくなり、一緒に居たいけれどイライラしたり、暴言言われ

心は崩壊するだけでしかありませんでした。

自分が何だったのかわからなかったので、こちらで投稿させていただき

相手はモラハラ男だとわかることができて、すっきりしました。

寂しいと思うことこもありますが、最後に言いたいことを言い

嫌われるように仕向け離れたことに後悔はありません。

質問者様は、リアルのお付き合いなので尚更辛かったと思います。

好きだけど別れた選択は、間違っていないように思います。

やはりモラハラは辛すぎます。相手に自覚がないのも辛いものです。

受け取る側に限界がきても仕方のないことだと思います。

初めて、モラハラというものを知りましたが、このような人との

お付き合いは、私はもうしたくありません。

好きな人に暴言を言われる為に一緒に居るわけではないし、何を言っても

お前がおかしいと言う人と居ても暗い気持ちでいるだけでしか過ごせないですしね。

依存してしまったのもわかります。

不思議ですよね、誹謗中傷言われて依存してしまうのが。

時間はかかるかもしれませんが、自分の時間を大切に使い過ごしてゆけば

いつかは今は悲しい気持ちも立ち直ってくれると思います。

ゆっくりでいいと思います。元気少しは出してくださいね^^

自分も壊された心を治している最中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oos********さん

2016/2/2800:05:32

別れは辛いですね…
不思議ですが時間が解決してくれます。
その辛さを次の恋の糧にしましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる