ここから本文です

ネットショッピング詐欺に遭ってしまいました。注文をすると先払いになっていると...

rsturbo9996さん

2016/2/2818:00:55

ネットショッピング詐欺に遭ってしまいました。注文をすると先払いになっているとの事で、ゆうちょ銀行の店番と口座番号を提示してきました。ネットで手続きを済ませると、支払い完了のメールが届き、3日までには商

品が届きますとの事でした。しかし待てど暮らせど一向に届きませんでした。催促のメールも無視です。ショッピングをした際に使用した(登録)メルアドや住所、名前などは編集ができるようだったので、適当に文字を打ち込んで編集しました。警察にも出向きましたがまだこれだけでは事件性があるとは言えないので再度メールなどでやり取りをしてから、また来てくださいと言われました。こんなんで良いのでしょうか?被害金額は1万程度ですが、個人情報の悪用が非常に気になります。警察はまぁ大丈夫だとは思いますよ。なんて言ってましたが、あまく見すぎてないですか?今後、自分が取るべき行動は何があるでしょうか?まだ消費者センターには相談していませんが、した方が良いでしょうか?
ちなみにこのショップです。
http://www.saikyoji.top/

閲覧数:
1,532
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshimy_sさん

2016/2/2818:27:24

ウェブのドメインは中華人民共和国 重慶市 です。
ウェブ記載が虚偽ですから、詐欺と判定します。

● 【 ドメイン登録情報 】
[ドメイン基礎情報]
ドメイン名:saikyoji.top
Whois サーバー:whois.west263.com
参照 URL:www.west263.com
作成日:2016-02-02T01:42:28Z
満了日:2017-02-02T01:42:28Z
レジストラ:Chengdu west dimension digital

[ドメイン登録者]
氏名:Fei Feng Mao Yi
組織名:Fei Feng Mao Yi
街区名:Xue Tian Wan Zheng Jie 2Hao Re
都市名:Chong QingShi
州/県名:CQ <== 重慶市
郵便番号:430019
国名:CN <== 中華人民共和国
電話番号:+86.13400988211
FAX 番号:+86.13400988211
電子メール:gytthh@yaho.co.jp

● 会社概要
http://www.saikyoji.top/about_us.html

運営会社 コスプレの衣裳通販店

日本店舗運営責任者:高橋 年輝
日本店舗セキュリティ責任者:高橋 年輝
日本店舗連絡先: sale@saikyoji.top
〒170-0013 東京都豊島区


ゆうちょ銀行の店番と口座番号が判っていると思いますので
もよりの集配郵便局で、その口座の凍結を依頼してください。

なお海外犯罪ですので、日本の警察には捜査権限がありません。
もし郵便局で先に警察へ届けるように指示されたら、
警察を通じて口座の凍結を依頼するようにしてください。

口座が凍結されて残金があれば、被害者で按分することになります。

なお個人情報ですが、海外からの偽販売サイト事案ですので
それほど多くを収集することはできないと判断できます。
悪用されるとしたら、次にオープンするサイトへ記載する程度です。
しかし、すでにアカウント情報は訂正済みですので
古いログ記録まで遡って使用されてしまう可能性は極めて低いですね。

...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yachiebukuさん

2016/3/301:32:05

あなたでは判断できないようです。
1.消費者センターに相談してください。
その為には全ての詳しい資料を持参しましょう?

2016/2/2818:04:54

東京都豊島区までしか記載されていない時点で怪しくないですか??