ここから本文です

債務整理後のクレジットカードについて質問です。 3年ほど前に債務整理を行い、整...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2819:53:06

債務整理後のクレジットカードについて質問です。
3年ほど前に債務整理を行い、整理後に速やかに返済を行い1年後には完済しました。

その時点で持っていた銀行系visaカードについてなのですが、2016年2月が有効期限で今回の更新のタイミングで更新できないものと思っていたのですが、先日更新されたカードが届きました。
調べた限りだと、債務整理後5年程度はカードの新規作成や更新は不可と認識していたのですが、更新できたということは事故情報から削除されていたということでしょうか?
それとも、事故情報としては残ったままだがvisaが事故情報を参照していないためでしょうか?
できれば、今回更新されたカード以外に別にカードを作れるのであれば新規で作りたいと思ってます。
新規で作れるかどうかは申請してみないとなんとも言えないと思いますが、むやみに申請して却下されるのもよろしくないかと思い、どなたかアドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joetaro1さん

2016/2/2822:39:15

サラ金 信販系 銀行系と信用情報が違う場合がありますから、
銀行系なら、いけるのではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。