ここから本文です

東京観光 ディズニーリゾート ハワイアンズの

rs0********さん

2016/2/2822:54:06

東京観光 ディズニーリゾート ハワイアンズの

旅行日程についてアドバイスお願いしたいです。
こんにちは〜(*^_^*)
いつもお世話になってます。
土地勘がないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

4月18日月曜日〜23日土曜日まで
北海道から5泊6日で
大人2名、3歳児、4歳児の4名で旅行に行きます。

・行き便成田11時着
・帰り便羽田20時30発


1日目18日、11時着成田からレゴランド
2日目 19日、ディズニーランド
3日目 20日、ディズニーシー
この三日間はスパリゾート舞浜ユーラシア宿泊です
4日目と5日目と6日目の予定について
悩んでいます。

東京観光では、月島でもんじゃを食べたり
浅草、渋谷周辺巡りしたいと思ってます。

スパリゾートハワイアンズにも宿泊したく、
無料送迎バスで行く予定で朝9時東京駅発です。
22日に宿泊予定で思ってましたが、ハワイアンズから東京まで3時間弱かかるらしく東京着には18時30分〜19時辺りになりそうです。
飛行機の時間が20時30分羽田発なので、
調べたら東京駅から1時間位らしいのでかなりギリギリになります。バスに乗り遅れでもしたら帰れなくなってしまうので、宿泊は木曜日の方がいいでしょうか?それとも金曜日でもなんとかなりそうですか?


皆さんでしたらどの様に予定立てますか?

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/2/2913:14:09

東京から北に向かってまた戻る…とかなりハードな行程だなと感じましたが、ハワイアンズに泊まるならやはり木曜がいいと思います。

それと木曜に宿泊したとしても、無料送迎バス利用ですと金曜も14時台1本かと思いますが…結局大変になるかと。
帰りの交通手段は何でしょうか。

ハワイアンズは高速湯本インター降りてすぐ目の前にあります。
途中トイレ休憩もあると東京から3時間弱は厳しいかと思います。
夜中や早朝で休憩なしなら2時間半かからず来れますがバスは時間がかかると思いますよ。
首都高の渋滞もありますし、帰りも無料バスなら5日目がほぼホテルまで移動で終わるかもしれません。

平日木曜ですし、夕方から夜のプールは宿泊者と地元の方のみで空いているでしょう。
翌日金曜は早めにチェックアウト、ハワイアンズ~湯本駅はバスかタクシー移動、
湯本駅から常磐線ひたちで帰ると2時間半弱で東京まで行けますので、午後に余裕ができますが、
どちらにしてもディズニー、プールの後で疲れも出そうです。

東北の者からすると東北からディズニーに行くだけで旅行はいっぱいいっぱいですが…少しでも参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2016/2/29 17:26:36

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
せっかく行くのに子供たちがヘトヘトだと意味がないので(まだ幼児です)今回はディズニーと観光のみにしたいと思います!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2016/2/2904:51:15

スパリゾートハワイアンズの場所、福島県いわき市に存在します。どうしても行きたいのなら全面的にプランニングの見直しが必要。
私自身の見立てでは新千歳空港~福島空港の空路利用でスパリゾートハワイアンズを絡めて泉駅(常磐線)までレンタカーを使用の上でいわき市内から東京都内まで何らかの交通機関の利用が必要になる。
全面的に見直しが必要と考えますよ。

tak********さん

2016/2/2823:12:59

それなら木曜日に泊まった方がいいと思います。バスの到着予定は予定なので遅れる可能性もあります。東京駅から羽田までは慣れた私でも移動に1時間はかかりますよ。

ただできたらハワイアンズは別の機会の方がいいような気がします。なぜなら東京→福島は遠く往復の移動だけで時間がかかるからです。

東京は見る所がたくさんあるので私なら1日は横浜方面(中華街や鎌倉など)に行ったり、浅草やスカイツリーや東京タワーや渋谷や原宿や新宿など日をわけて行きますが…