ここから本文です

岡山駅西口第2自転車等駐車場にバイクを駐めたいのですが、使い方を教えて下さい。

tre********さん

2016/2/2823:21:46

岡山駅西口第2自転車等駐車場にバイクを駐めたいのですが、使い方を教えて下さい。

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/2/2911:35:21

無人駐輪場で係員がいないため、誰にでもわかりやすいようにと
精算機のところに使い方の説明がイラストつきであるから
それを見てください。
見なくても、既に停まっているバイクの様子を見れば何となくわかります。

駐輪時
・空いているところに停める
・備え付けのチェーンをバイクのタイヤホイールに通してロックする
これで駐輪完了です。
より安全性を高めたいのであれば
任意の暗証番号4桁を精算機で登録します。

出庫時
・精算機に駐輪番号を入力して料金精算
(暗証番号を登録していればそれも入力)
・チェーンを外してバイクに乗って帰る

岡山駅周辺で排気量関係なく駐輪できるのはここくらいしかないので
大型バイクもよく停まっています。
不法駐輪対策のために監視員の人が見回りに来ますが、
あの人たちは駐輪場の係員ではないので、念のため。

「岡山駅 西口 駐車場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2016/2/2900:45:05

何で、そこに聞かないの?
面倒くさい奴だな(笑)