ここから本文です

音量調節するときはFn+F2、F3 を押しますが、Fnキーを押さないで F2,F3だけで音...

ntt********さん

2016/2/2900:59:07

音量調節するときはFn+F2、F3
を押しますが、Fnキーを押さないで
F2,F3だけで音量を調節する方法はありませんか?
BIOS設定をひらきましたが「Action Keys Mode」
が見つかりませんでした。
音量のつまみがなく不便なので

質問を投稿しました。
メーカーはvaioです。
OS:windows10
型番:S15 VJS1511

閲覧数:
614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/315:14:33

質問の答えではありませんが、僕はボリューマーというフリーソフトを使っています。
音量のキー操作を設定できますし、マウスホイールを回すことで音量を上げたり下げたりできますので。
設定の仕方によっては、タスクバーでのみホイール操作による音量変更ができるようにもできます。
音量UP---[F2]、音量DOWN---[F3]にもできますが、[F2]は結構使うキーだと思いますけどね(例えばエクスプローラーでフォルダやファイル名の変更は、このキーだし、Excelでもよく使うし、メーラーでもソース表示に使うし)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/2903:00:07

http://yossense.com/keyswap/
こういうキーボード入れ替えソフトを使うしかないけど、
F2とF3をボリュームに当てて本来の使い方はどうするの?
まぁファンクションは割当てるためにあるキーだからね。
F2、F3なら使わない人は使わないキーだし。