ここから本文です

エステに通うかどうか悩んでいます。 太もも54cm ふくらはぎ36cm と下半身が...

mga********さん

2016/2/2910:35:09

エステに通うかどうか悩んでいます。

太もも54cm
ふくらはぎ36cm
と下半身がかなり太いです。

運動しても中々太もも、ふくらはぎが細くならず、藁にもすがる思いでエステの体験に行きま

した。

エステではキャビテーション+サーモトルネードを裏太もも、エンダモロジーを全身にかけてもらいました。

太ももとお尻に関して、1回でかなりの効果が出たので、通ってもいいかなと思って話を聞いたところ、

キャビテーション10回(2箇所120分):9万円
サーモトルネード10回(2箇所120分):17万円
エンダモロジー15回(全身45分):11万5千円

と、おおよその予算を出してもらいました。
他のエステのことが分からないのですが、これってエステの中では安い方なのでしょうか?

また、悩んでいるのは、太ももとふくらはぎをなんとかしたいと伝えてるのに、ふくらはぎは末端だからやらない、「太もものセルライトがとりあえず、太ももをやった方が良い、太ももを流せばふくらはぎの血流も良くなって細くなる」と言われたことです。

確かに太ももも細くしたいのですが、通うならふくらはぎもやってもらいたくて。

上記の予算が他のエステよりも安いのであれば通ってもいいのかなと思うのですが、他のエステでもっと良いプランがあるのなら(太もも、ふくらはぎの痩身)そっちに通いたいなと思ったり。。。

他のエステを調べても、体験料金などしか出て来ず、あまり参考にならなかったので、こちらで質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

栞猫さん

2016/3/107:09:45

うちのサロンでは下半身全体をキャビテーション30分、ラジオ波30分です。
探せば広範囲してくれるところ、あると思います。

お店の人にふくらはぎより太ももを、と言われるのは、大手はとにかく回転率を重視するので、長いコースをされると困るというのがあると思います。
なので、個人サロンとか、こじんまりしたところを狙うのをお勧めします。

うちも昔は太もものみ、とか細かくパーツを分けていたんですが、太もも痩せのためにはふくらはぎも同時にトリートメントしないと、結果は芳しくなかったです。
私が担当している方は、回答者様と違ってお尻周りだけが気になる方でしたが、お尻と太ももだけを40分当てるより、下半身全体を60分当てたほうがちゃんと効果が出て、だんだん細くなり気にされていたセルライトも消えて、とても喜んでくださっています。
ただ、継続しないといけないというのはあります。月に1回は必須ですので維持にお金はかかります。

ふくらはぎは下半身の心臓と言われることもあるくらい、心臓に血液を返すために重要な部分です
歩き方が悪かったり、冷えだったりむくみが溜まりやすかったり
色々でふくらはぎが循環悪くなっているのは、美容面だけでなく健康面でも良くないことですから、同時にトリートメント出来るサロンを探してみてください。
出来たらリンパマッサージも付いてて、足の裏、足の甲まできっちり流してくれるところが良いと思います

ispotやEエステ見つけた、ホットペッパービューティーなどでお住いの地域から検索してみてください。
その時注意なのは、クーポン重視で検索しないことです。
大幅値引きのクーポンを発行するために回転率の良い、内容の薄いコースを出していることがあるので、本来のお手入れがどんな感じなのかをチェックしてみてください。

• 栞猫さん

2016/3/110:28:50

示して頂いたプランがお値打ちかどうかについてお答えしていなかったですね

お住いの地域(都心か郊外か)でも違います。
    私は関西の郊外なので、割高に感じます。
    あと、施術時間が120分というのは、着替えやカウンセリングなど全てを含めた時間ですか?(たぶんそうと思いますが…)
    実質何分間の照射なのかは把握されてますか?

あと、効果があったというお試しの行程を伺うと、キャビテーションとサーモトルネード(ネーミングからして、たぶんラジオ波的な温熱+吸引ですね?)、エンダモロジー全身と全部されたということですから、もしかしたらそのチケット全部買わないといけない(効果が不満足かもしれない?)ですかね。。。
    だとするとお試しと同じメニュー受けるためには一回あたりのトリートメントが33666円(税抜?)

凄く高いです…それくらい出すならもっと、思い通りの(ふくらはぎもしてくれる)サービス受けられるサロンが沢山あると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/3 19:05:57

太ももだけにこだわる理由はお店の回転率のせいだったんですね!すっきりしました!せっかくエステに行くならふくらはぎもやってもらいたいので、今回体験に行ったエステに通うのはやめようと思います。

値段についても教えていただきありがとうございます!
色々探してみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u21********さん

2016/3/109:51:51

私の知り合いのエステで働いていたことのある人によれば、

「エステでは痩せられない」

と言ってますね。定期的に同じ人に施してもらうことで、次回に「痩せましたね!」と言ってもらえるよう、自分で・普段から痩せる努力を続けられる効果があるとは言えますが、エステそのものとは無関係。

あなたが病気になる恐れがあるぐらいの肥満なら、病院の肥満外来に行った方がよいです。そこまででは無さそうでも、気になるなら肥満外来に行ってみるとよいかもね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eyeさん

2016/2/2911:20:35

そんなに悩んでんならもっと直接的にアプローチすればいいのに
どうせ行かなくなったら元に戻るよ

cus********さん

2016/2/2910:56:27

お金さえ払えば痩せられる

のなら、先進国の人はみんな痩せていて途上国の人はお金が払えずデブばっかりなんじゃないでしょうか。脳みそが脂肪でできているとわからないかもしれませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alc********さん

2016/2/2910:37:43

高いなあ。
俺は自転車が趣味だったので、下半身のマッサージは得意です。
してあげようか?

nic********さん

2016/2/2910:37:00

エステは基準がないので、整体とかのほうが安心だと思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる