ここから本文です

クレジットカードの上4桁と下4桁が他人に知られてしまったかもしれません。 1週間...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2913:45:24

クレジットカードの上4桁と下4桁が他人に知られてしまったかもしれません。
1週間ほど経ちましたが特に何もありません。
カードの番号が少しばれても問題ないのでしょうか?
カードを変更し

たほうが良いですか?

閲覧数:
4,598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keo********さん

2016/2/2918:29:05

問題ない。

最初の4ケタは、同じ人が多い。と言うのは、一桁目は国際ブランドの種別で、それ以降6ケタ目まではカード会社の番号だから。

例えば、最初が4だと「VISA」。残りの5ケタがカードの種別です。○○カードの部分。

7ケタ目~15ケタ目が貴方特有の番号なので、その内の下3ケタが知られたぐらいじゃ何ともない。

また、カード決済すると、下4ケタが表示されるし。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/29 18:43:26

詳しい回答をありがとうございます。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2016/2/2917:57:21

心配ご無用です。

カード番号16桁一致しなければ使用できませんよ。

ハルさん

2016/2/2913:59:16

主様の手元にカードあるんですよね?ないなら問題ですね。。

何をもって安心と言えるかは分かりませんが、
例えば、普通、ネットショッピングでのクレジットカード決済では
16桁すべての数字、有効期限、裏のセキュリティコード等の情報全てが必要にはなりますよね!