ここから本文です

1万円以下の給与に対する源泉徴収票は確定申告に必要でしょうか? 2015年、個人...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2916:18:30

1万円以下の給与に対する源泉徴収票は確定申告に必要でしょうか?

2015年、個人の都合で4つほど短期で仕事をしていました。
他は全て源泉徴収票が届いたのですが、短期で1日だけ働いた先か

らは届きません。
給与明細はあり、8,000円以下でしたが確定申告には必要でしょうか?
必要であれば電話をしようと思っています。
個人で確定申告を行う事が初めてなため、ご教授の程お願い致します。

閲覧数:
2,172
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2016/2/2916:26:51

給与所得は額に関係なく給与の全てを合算することになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2016/2/2916:39:28

厳密には、全ての源泉徴収票が必要です。
但し、
収入に関しては、証明書が無くても申告では受け付けてくれます。
源泉徴収された所得税は、源泉徴収票がないと還付されません。