ここから本文です

上杉謙信が出家して当主やめようとして出て行ったことあったとおもうのですが も...

kat********さん

2016/2/2921:18:05

上杉謙信が出家して当主やめようとして出て行ったことあったとおもうのですが
もしもどってこなかったらどうなっていましたか?
武田・北条・織田の勢力図など変化ありますかね?

補足北条攻めがなくなって北条が関東統一が早くなる
武田が越後攻略
織田は基本戦略などはそのままとくに変化なし
ってかんじかな
と思ったのですがどんなものでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k19********さん

2016/2/2921:23:12

おそらくですが、北条は真っ先にやられるかもしれない。
まあ、最後は武田と織田が戦う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/314:11:48

1549 長尾政景、影虎に替わり家督を相続。これより家臣の裏切りが無くなる。

1560 川中島で武田軍に完全勝利。武田信繁、諸積虎定、馬場信房、山県政景、山本勘助、真田幸隆ら戦死。

1563 越前進出、能登、加賀制圧。手取川で織田軍に勝利。羽柴秀吉、柴田勝家、金森長近ら戦死。

1568 本能寺にて長尾政景、新発田重家に討たれる。

fig********さん

2016/3/313:51:08

それは出家する前、上杉と名前が変わる前。

長尾景虎を名乗っていた頃です。

家臣が言うことを聞かないのに業を煮やし、家臣を捨てて城を出てしまいました。

家臣たちはおおいに慌てたそうです。

koz********さん

2016/3/313:44:13

単刀直入に滅んでいたでしょうね。