ここから本文です

パスポートの更新について、東京に住んでいるものですけど、 福岡に住民票がある...

a_2********さん

2016/3/107:01:16

パスポートの更新について、東京に住んでいるものですけど、
福岡に住民票があるのですけど、東京のパスポートセンターで、パスポート更新できますか?

あと、パスポートは、有効期限過ぎちゃうと、運転免許と同様で、更新じゃなくて、新規扱いになるのでしょうか?
また料金は更新と違うのでしょうか?今年の9月までですけど、福岡に帰る用事がいまのところないので、

閲覧数:
576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2016/3/109:23:25

東京で居所申請出来ます。パスポート申請は何時も新規と同じと思いましょう、有効期限内ならパスポート・写真・発行料だけで済みます。

質問した人からのコメント

2016/3/1 12:40:17

まじですか!!ありがとうごさいます。

「住民票 有効期限 運転免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/3/109:10:27

住民票を急いで移せば選挙にも間に合いますよ。