ここから本文です

メルカリで一番送料が安いのはらくらくメルカリ便ですか?

hit********さん

2016/3/123:09:24

メルカリで一番送料が安いのはらくらくメルカリ便ですか?

閲覧数:
2,186
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/209:58:54

ケース・バイ・ケースです。

宅急便を使うなららくらくメルカリ便の宅急便が全国一律ですからお得な事は確かですが、サイズや重さによってはわずかの差で他がいい場合もあります。

例えば相手も自分も同じ県名などの場合らくらくメルカリ便が安い事もあります。


安いのを調べるには自分が使える色々な配送方法を把握して、商品、梱包した段階を想定しながら条件を安い送料に当てはめて算出して、それを比較すれば安い送料が見つかる事が多いです。

例えば定形外郵便とゆうメール

定形外郵便物
150g以内 205円
250g以内 250円*1
500g以内 400円 *2

*1:これですとレターパックライト310円より安いけど、追跡がないので特定記録160円をつけるとレターパックライトより高くなる。

*2レターパックライト310円、ポスパケット310円が安い、ポスパケットは着払いも出来る。

ゆうメール
〜150g 180円
〜250g 215円
〜500g 300円
これは本とかCDとか送る時は定形外郵便より安い。
追跡をつけると+160円だからレターパックライトが安い事もある。

らくらくメルカリ便のネコポスを使うと指定サイズ以内で1キロ以内で195円。

クリックポストが使えるなら164円
ラベル印刷の手間を考えてみるとどうでしょうか。

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトのサイズを超えて軽いものは定形外の方が安くなる事もあります。

各自の判断で納得できる配送方法を選んだ方があなたにとって得になると言う事ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トリノさん

2016/3/815:10:39

ミニレターは62円です。

tyo********さん

2016/3/513:33:07

自分は田舎いて、雑貨、ベビー用品、衣類が主です。
レターパック、定形外かメルカリ便で発送します。
その時によります。

tat********さん

2016/3/322:11:53

メルカリはめんどくさいので自分は箱は「はこboon」で発送してます!

箱に関しての送料はとても安いのでオススメです。

自分の住んでいる県内でしたら大きさは関係なく重さで値段が変わるのですが一番安くて494円で済みます

小物はほとんど普通郵便を使っております。

sei********さん

2016/3/214:07:29

何を送るのですか?
カード一枚ならミニレター、54円だったかな?

dar********さん

2016/3/123:33:49

他の方が言われる通り送るものによります。
封筒なんかですむものなら郵便が良いし
A4サイズ2.5センチまでのものならメルカリ便。

60サイズならゆうパック
それ以外のサイズならメルカリ便が安いですよ。
サイズが分からないとなんとも言えません