ここから本文です

私は「 Xperia Z5 Premium」を使用しています。 イヤホンを刺しても音楽が聞こえ...

tan********さん

2016/3/200:04:58

私は「 Xperia Z5 Premium」を使用しています。
イヤホンを刺しても音楽が聞こえない状況です。

いろいろ調べた結果スマートコネクトの設定をしたらできるそうですがどうしてもスマホから音楽が流れてしまいます。
ネットで設定の仕方を見ても設定できません。

設定の仕方を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/3/202:57:51

回答にならないかもしれませんが、自分もXperia z5 premiumにて同様の不具合がおきています。

Google+、facebook、Twitterとあらゆる手段で同じ不具合の方を見たり改善方法を聞きまわって結局改善されず、知恵袋でも改善方法がなかったため、sonyとXperiaを買ったdocomoショップへ行き、聞いたところ、

androidのosをアップデートしろ、とのことでした。
バックアップをとり アップデートを行いました。ショップ内でアップデートが完了して再度イヤホンをさしたところイヤホンから聞こえて改善したかに見えましたが、家に帰って音楽を再生すると今度はイヤホンからも端末からも音楽が流れるという不具合が発生しました。

docomoショップの方が言うには機器の不具合ではなく、バージョンなどのシステムのトラブルかもしれないとのことで、イヤホンの良し悪しもあるみたいでした。

また、マナーモードにしていると音が端末からしかながれないらしいです。

イヤホンの良し悪しは、iPhoneのイヤホンやsony純正のイヤホン、100均イヤホンでも改善されず やはりシステムのトラブルかもしれないです。
docomo契約の場合は不具合に納得いかない場合はsonyに検査に出せるそうです。

納得いかないんでsonyとdocomoショップへまた行くつもりですが、年度明けは契約が多くなるので待ち時間が大変です(^^;;

早く改善方法が見つかることを願ってます。

• kei********さん

2016/3/203:04:20

補足ですが、
    端末にて音楽をイヤホン無しで再生してからイヤホンをさしてみてください。
    自分の場合はスピーカーからの音量が下がってイヤホンからも出力されました。もちろんスピーカーからも音は流れます。

これで治った〔一時的〕方もいるみたいです。

やはり同じような不具合があるということはsony側の、問題なんですかね〜(^^;;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「xperia イヤホン 認識しない」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる