東京ディズニーリゾートの楽しみ方 4歳になる娘の誕生日のお祝いに東京ディズニーリゾートへ行く予定です。

東京ディズニーリゾートの楽しみ方 4歳になる娘の誕生日のお祝いに東京ディズニーリゾートへ行く予定です。 娘が2歳の時にも行ったのですが ・娘は初めてだった事とまだ小さかった ・私自身も十数年振りだった ・1月だった為、休止中のアトラクションがあった などで満喫とまではいきませんでした。 そこで「ディズニーつう」の方にパークの楽しみ方・おすすめの場所やものを教えて頂けたらと思い投稿させて頂きました。 ・今回は娘の4歳の誕生日のお祝いで行きます。 ・3月31日に「シー」へ、4月1日に「ランド」へ行きます。(4月1日が娘の誕生日です) ・大人2人(私と母)小人1人(娘)で行きます。 ・バースデーパスポートが終了したため、ギフトパスポートを購入します。(バースデイグッズは検討中) ・「シー」は3人とも初です。娘はアリエルが好きなので関係するエリアには行きたいです。 ・ビビディのラプンツェルのドレスを着ます。ドレスで過ごす際に注意したいことはどんなことでしょうか。 ・「ランド」で娘は、ピーターパン・プーさん・ダンボ・イッツァスモールワールドのアトラクションに行きた様です。 ・交通手段は車です。(新潟県から) 上記の内容をもとに、「こうした方がいいよ」とか「これには注意して」などありましたらよろしくお願いします。 おすすめのレストランなどもありましたらよろしくお願いいたします。

テーマパーク565閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その日程だと宿泊ですよね? ホテルはどこですか? 旅行社じゃなくて直接予約したなら、予約時に全員の誕生日聞かれませんでしたか? オフィシャルホテルはわかりませんが、直営ならそれだけでちょっとうれしいコトが起きるかもしれませんよ。(我が家ではちょっと泣きそうになるくらいのサプライズがありました) そうですねぇ…とりあえずパークにいるキャストに「バースデーシール下さい」って頼んでください。 そのシールを貼ってれば、キャストやキャラクターが見つけて娘さんをお祝いしてくれます。 それだけでもお子さんはうれしいんじゃないでしょうか。 目立つところに貼っておいて、シーの「タートルトーク」で元気よく手を挙げればクラッシュからお祝いされることもあります。 あと…食事はカフェテリア方式じゃないとこがいいです。 たとえばシーなら、マゼランズとかカナレットとかSSコロンビアとか。 よければプライオリティ・シーティングをしちゃってください。 キャストが気づいてくれるとは思いますけど、念のためこっそり「娘が誕生日なんです」って言ってみてください。 混雑状況にもよりますけど、デザートにバースデープレートつけてくれますよ。 マゼランズならお高いだけあって、たしか名前までいれてくれます。 今もやってんのかなぁ…たしかやらなくなったと聞いたんですが、うちの息子が小さかった頃はSSコロンビアでケーキ申し込めて、そこでキャストもゲストも全員で「ハッピーバースデー」歌ってくれたんですよね。もう10年も前ですけど。 とにかく、バースデーシールだけは忘れずにもらってください。 それだけで娘さんはパークでは特別の存在になれます。

詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。 宿泊先のホテルですが、残念ながら予算的な問題でパークから離れたホテルです。 やはり、シールは重要ですね! リゾートへ行くということだけでも、娘は大喜びしています。 しかし私としてはあまり贅沢はさせてやれませんが、少しでも素敵な誕生日に出来たらと考えていました。 数日前からレストランも色々と調べてはいるのですが、どのレストランも素敵で迷っています。ブッフェ形式はやめておいた方がいいでしょうか・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さった皆さん、ありがとうございました!それぞれ貴重なアドバイスをして下さってとても助かりました。 娘の誕生日が素敵な一日になるようにプランを立てたいと思います!

その他の回答(2件)

0

はじめまして。そこまで詳しくないですが、ディズニー好きのひとりです。 ランドのアリスのティーパーティー、誕生日ならおすすめです。 いわゆるコーヒーカップのようなアトラクションですが、バースデーシールを張っていると、「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」のアナウンスをしてもらえます。 また、シーでは、ベネチアンゴンドラでイタリア語でバースデーソングを歌ってもらえます。ただ、こちらはゆったりと景色を楽しむアトラクションなので、他にやりたいことがあったら優先順位は低いかもしれませんが。 キャラクターとの食事について 他の方も触れられていますが、 ランドのキャラクターブレックファストはプーさん一家との触れ合える朝食で、朝一にいかないとダメなものですが、 シーのホライズンベイレストランでもキャラクター(ミッキー、ミニー、プルート)が来てくれて食事がとれる、キャラクターダイニングがあります。こちらのほうが行きやすいかと思います(ショーの時間でキャラが出てこない時間も一部あるようですが)お昼時は混雑しますし、終了前には、並んでいる方がたくさんいると入れないこともあるようなので、オープン直後のいくのがすいているようですね。オープン時間は日によってかわりますが、ホームページでは3月31日は9:30から17:00となっています(PS不可) すてきな誕生日になるといいですね。

0

シーにはアリエルのエリアはあります。それに、子供向けのアトラクションや遊べる所もあります。 イッツアスモールワールドやダンボと似た感じのアトラクションもあるため、シーでもそのようなアトラクションに乗ったらどうですか? 激しくないアトラクションなため、ドレスでも大丈夫だと思いますが、歩きにくい場合もあるため、あまり動きすぎるのは良くないのではないかと思います。(こまめに休憩を入れたり!) プーさんに乗りたい場合は1番最初にファストパスを取ってくださいね!遅い時間だと無くなってしまうため、早い時間から! ピーターパンやダンボは夜になっても混雑が続くので、早めに乗った方が良いです!朝一とかオススメです。 後のアトラクションはどの時間に乗ってもあまり変わらないと思います。 そしてやはり、早めに行くということに気を付けた方がいいです。開園と同時くらいには到着したい… 補足?となりますが、お土産とかは正午前後に買うのがオススメです!混雑時も朝と夜に比べて空いています。 買った後にコインロッカーに入れると荷物が楽になりますよ! 有料なので使い方に気を付けて…

アドバイスありがとうございます。 前回、行ったときにはプーさんに乗れなかったので、今回は頑張ろうと思っています。 「シー」は初めてなので、どんなアトラクションがどの辺にあるのかなど全く分からないので上手く回れるか不安ですが、時間の許す限り予習をしたいと思いますww