ここから本文です

タイのサムイ島って、まだそんなにプーケットほど日本では知られていないのでしょ...

mam********さん

2016/3/216:01:05

タイのサムイ島って、まだそんなにプーケットほど日本では知られていないのでしょうか?

他のスレッドで、お勧めしているものがありましたので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/3/312:51:42

規模が違います。コ・サムイは スラタニ県の孤島を 民間企業が買い取って、リゾート島として開発されました。なので、リゾートとしての一貫性はサムイの方が高いです。プーケットは それ自体がカトウー県という自治体で、タイ政府によって開発されたリゾートですが、発展模様は 雨後の筍式で 無計画性が際立ちます。この開発経緯の違いから、自然環境はサムイの方が保護は進んでますよ。サムイを開発したのがバンコクエアウエイズの運営会社で、サムイ空港は、この会社の私営空港になっています。知名度がプーケットより低いのは、規模の違いでしょうが、サムイがタイで有名なビーチリゾートの一つなのは疑う余地がありません。

質問した人からのコメント

2016/3/6 22:33:28

サムイ島、よさ気ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/3/302:33:51

プーケットとサムイの一番の違いはインド洋側にあるプーケットと太平洋側にあるサムイで季節がまったく違うことです。
現在プーケットは乾季ですがサムイは雨季です。
タイのビーチリゾートはプーケットもサムイも外洋に面していることで雨季には海が荒れてビーチではほとんどの期間に遊泳禁止になります。
また熱帯雨林気候のため雨季にはスコールが派手に降ります。
そのためプーケットとサムイのベストシーズンはまったく逆なのが特徴です。
サムイはプーケットほどの知名度はありませんがリゾート通でサムイを知らない人はいません。
ただプーケットとサムイのどちらも海はきれいではありません。離島の島へ行かないとサンゴ礁や熱帯魚、白砂の美しいビーチなどはありません。
どちらの島も盛んに離島へのオプショナルツアーをしています。これまではまったく旅行者にはスピードボートで1時間ほどもかかるため見向きもされていなかったすばらしい離島へのツアーが近年ではたくさんあります。
プーケットならばバンブー島、サムイならばタオ島などです。
みなさん雨季と乾季を見くらべてプーケットとサムイの利点を使い分けてリゾート滞在を楽しんでいるのです。
サムイの知名度がないわけではありません。
ただプーケットに行く人の中には何も知らず夏休みに雨季のプーケットへ行く日本人も多いですが。
あとコサムイという方がいますがコサムイとはサムイ島のタイ語表現です。コが島という意味のタイ語です。

mt_********さん

2016/3/216:25:23

知名度も渡航者数もプーケットに比べて圧倒的に少ないと思います。
プーケットは国際線がたくさん飛んでいますから。
コサムイは、島じたいもプーケットよりずっと田舎です。

どちらがおすすめかと言うと、どっちもどっちですね。
旅行の目的によると思います。
プーケットもコサムイもそれほど海はきれいではありません。

都会のビーチリゾートを楽しみたければ、プーケット。
もう少し田舎でのんびりしたければコサムイ。
白砂のビーチに行きたければ、プーケットから船で行けるピピ島がおすすめです。
コサムイから船でコパンガンに渡れば、コサムイよりさらに田舎で、きれいな海があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる