ここから本文です

質問です。

bla********さん

2016/3/218:23:17

質問です。

DELL vostroでWindows7からWindows8.1へアップグレードしたものを利用しておりましたがOSの起動が出来ない症状が発生し一旦「Windows 8.1 Enterprise 評価版(64ビット)」を入れ使用しております。

「Windows 8.1 pro 32bit」のライセンスがあるためCDを入れたところリカバリをするようにとのエラーメッセージがでたため「Dell Backup and Recovery」を入れてリカバリを試みましたが一般的にネットで紹介されている方法とは全く違う表示となっており、リカバリディスクを作成使用にもインストール後に「アンインストールします」の表示のみで「Dell Backup and Recovery」がなくなってしまいます。

もともと64ビットのパソコンに32ビットのOSを入れることはできるのかも知りたいのですが、それ以前にリカバリすることも出来ずどのようにして新しいOSを入れればいいのか困っております。
評価版もあと2日で期限が切れてしまいますのでよい方法があればご教示願います。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/219:24:36

32bitでも問題はありません。
すでにWindowsが入っている領域があるからそれを消去しろということでしょう。
http://mbsupport.dip.jp/hdd_04.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/3/304:58:31

>「Dell Backup and Recovery」を入れてリカバリを試みましたが

このソフトを不具合が起きた後からインストールしても意味がないです。

(実際のところインストールが失敗したようですが、)仮に上手くインストールできても、「現在のWindows8.1 Enterprise版の状態」のリカバリ領域が新規に作成されるだけです。よってリカバリディスクもWindows8.1 Enterprise版が作成されてしまうことになります。

Windows 8.1 Pro 32bitの新規インストール用のDVDとプロダクトキーを持っているのであれば、HDDを全部消してインストールすればいいのではないでしょうか。

2016/3/301:41:48

なんか質問の目的のがよくわからない・・・・

>それ以前にリカバリすることも出来ず

リカバリができない点について責任をもって回答できるのはメーカーさんだけですから、DELLさんに聞いた方がよいと思いますよ。
#それとも一向に電話がつながらず、致し方なくここでって事でしょうか?

#それにしても。なんで、唐突にEnterprise版の話がでてくるのでしょう。やりたいのは「リカバリ」なんですよね?