ここから本文です

富山(できれば富山市内)で弓道ができる場所を探しています。 私は学生ですが、...

och********さん

2016/3/302:03:00

富山(できれば富山市内)で弓道ができる場所を探しています。

私は学生ですが、一般で弓を引きたいのです。あいにく弓を持っておらず、射場を借りるだけでは弓を引くことはできません。
また

、できれば1人でではなく、弓道を通して知り合いを作りたいとも考えています。
高校時代に弓道部に所属していましたが、ブランクは2年ほどあります。
このような条件で、なにか参考になる情報がある方は回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyr********さん

2016/3/308:22:37

弓道場があれば多くの場合そこで活動する弓道会があります。
市営と県営があるようなので問い合わせてみれば案内してもらえると思います。
あるいは県や市の弓道連盟でもいいでしょう。

弓道教室を通じてしか入会できない初心者と違い、
ブランクあっても経験者であれば随時入会は可能だと思います。
入会すれば弓も貸してもらえるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/3/310:19:11

富山市内に富山市弓道場があります。
おそらく活動連盟があると思いますので、連絡をとって一度足を運んで話をしてみることをおすすめします。

富山市弓道場
http://www.korewa.info/shop/ID10838.html