ここから本文です

伊勢志摩サミットに朴槿恵を招待するようですね。 関係改善と招待理由をいってま...

マイケルさん

2016/3/306:36:07

伊勢志摩サミットに朴槿恵を招待するようですね。
関係改善と招待理由をいってますが、慰安婦像は撤去されず目に見える形で関係とはいえません。

朴槿恵がサミットに参加というのはねぇ。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
577
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm5********さん

2016/3/313:18:28

来たらクネは大国の首脳の前で慰安婦合意したことを事実上宣言させられます。
それを覆すことは後の大統領でも難しくなり日本に取っては有益でしょう。

また、日本開催ですので南シナ海問題は必ず議題に上がり、おそらくは中国に厳し目の結論になるでしょう。
そこで中国の手前、クネが何を発言出来るのかとても興味がありますw

国内と世界と中国、それぞれのバランスをどう取るのか、
呼ばれて困るのはクネの方でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isc********さん

2016/3/415:42:19

一応、ホスト国ですし…
あまり面と向かって中指立てる訳にもいかないでしょうし、不快ですが笑って出迎えるしかないでしょうねぇ〜…

「慰安婦像が撤去できなきゃ話にならんぞ」と釘は刺して欲しいですねぇ

xkg********さん

2016/3/311:50:59

ようこそ!という感じではむかえてほしくないですね。本来は反日発言、態度を繰り返す国のトップですので招待されなくて当然の人ですからね。歓迎だけはさけてほしいです。

tp9********さん

2016/3/310:24:17

一応教科書から慰安婦に関する記述を無くしたようですから、
今回呼ぶのはいいではありませんか?

法学徒さん

2016/3/307:40:47

それは呼ぶの面倒くさいね。

plu********さん

2016/3/306:43:57

米国の手前、しょうがなく招待するのだ、
くらいで対応してもらうのが良いのではと思います。