ここから本文です

メルセデスベンツAクラス

アバター

ID非公開さん

2016/3/313:23:21

メルセデスベンツAクラス

BMW1シリーズ
アウディa1スポーツバック

走り、静粛性、乗り心地などで
この中で選ぶとしたら
何がよいと思いますか?

閲覧数:
3,392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2016/3/722:43:00

メルセデスベンツAクラス、BMW1シリーズとの比較でしたらA1ではなくA3になるかと思います…あとこれにVWゴルフが入ってきても良いかと?
A1スポーツバックとでしたらVWポロとかMINIが有っても良いのかと??
いかがなものでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to7********さん

編集あり2016/3/420:00:32

どの車種もグレードによる差が大きいクルマなので標準的なグレードどうしで比べると…

Aクラス
安定した走りでソコソコ静か。
乗り心地もマイルド。

1シリーズ
3車種の中では唯一のFR。
スポーツライクな走りを楽しめるが静かではない。
乗り心地も固め。

A1-SB
小っちゃいので安定感はあまり感じない。
室内も決して静かではなく乗り心地も固い。

普通に走り快適性も重視するならこの中では間違いなくAクラスだと思います。
1シリーズはどうしてもFRやBMWに憧れた人が乗るクルマ。
A1はポロベースだけどポロの室内空間とは比べものにならなく小さい過ぎ。
上記2車種と比較をするならA3のスポーツバック。A3も対象であればAクラスより室内も快適でボディの見切りも良く運転しやすいのでA3をオススメします。

lis********さん

2016/3/400:31:33

現行のAクラスはだいぶ良くなったと聞いています。
A1も小さいながら国産よりちょっと高級感を感じられて価格も安いのでいいですね。
1シリーズは・・・できれば2シリーズにしたほうが良い気がします。