ここから本文です

完済したカードの過払い金請求についての質問です。 2003年頃から2009年頃まで3社...

アバター

ID非公開さん

2016/3/313:48:54

完済したカードの過払い金請求についての質問です。
2003年頃から2009年頃まで3社のクレジットカードのキャッシング枠でお金を借りていました。

恐らく過払い金があるだろうと2つの過払い金請求に強いと謳っているところに相談したのですが、
2つとも「受けられない」と断られてしまいました。1つは「自分で請求しろ」とまで言われてしまいました。
年数が少ないことと、金額が少ないことで断られてしまったとは思うのですが、どこか少額でも受けて頂ける弁護士ないしは司法書士の方はいらっしゃらないでしょうか。
住まいは関西です。宜しくお願い致します。

閲覧数:
431
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naokungu2さん

2016/3/315:10:10

過払い金が、ない場合も多いですよ。

大手のクレジット会社なんて、最初からグレーゾーンの金利なんて
使ってないですから、ホントに過払い金が存在するのか、確認したほうが良いと思いますよ。

最近、過払い金の返還請求も落ち着いて来て、顧客も減少してきているので
弁護士事務所の広告も過激になっていますので、
昔の借金は、全て過払い金があるだと錯覚している人も存在しますが、
10万円~100万円以内の利用で、年利18%以上29.2%未満のグレーゾン金利で借入れしていた人は、過払い請求可能ですが、
大手の、18%以内のホワイトゾーン金利で利用していた人は全く無関係の話ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

autra3500さん

2016/3/812:14:52

少額じゃやらないですよ。金金金みたいな落ちこぼれ集団がやってるんで。

まともな司法書士や弁護士はこういうのやらないんですよ。

自分でやったらどうですか?簡単ですよ。

2016/3/617:28:25

どのような理由で受けられないと言われたのかは不明ですが、弁護士や司法書士は沢山いますので他にあたってもいいかと思います。
もしよろしければこちらを参考にしてみてくださいね。
chiba2.com/moon/archives/1591/
お使いのブラウザに貼り付けてご覧下さい。

ottusanndayoさん

2016/3/413:52:53

過払い金というのは、年利15%以上での返済についての額になります。
金融機関等昔みたいに、金利18%とか36.5%とか無くなってきているので
単純に過払い金が戻ってくると思わないほうがいいでしょうね。
また過払い金が戻ってきた額の成功報酬になるので
少額ではどうでしょうかね~

2016/3/318:27:18

それじゃあ宝くじと同じですわ。
はずれが大多数なのは言うまでもありませんわな。

本人訴訟するつもりで頑張って勉強しましょう。
「過払い金請求に強いと謳っているところ」
とかいうのがどれほどか、一瞬で分かりますよ。
○○がおすすめ。なんて言われても分からないでしょう?
ちなみに知恵袋では、まともに争点も知らなければ争い方も知らないヘタレ共が、「過払い金請求は簡単」などと、満額取れずにほざいています。
アナタも今のままでは、ただでさえ少ない過払い金がさらにヘタレ減額和解で減らされることが目に見えています。
宝くじが当たれば良いですね(爆)

filter_rizeさん

2016/3/316:55:00

1つは「自分で請求しろ」と言うほどの業者と、過払い金請求に強いと謳っているところとは、それぞれどこですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。