ここから本文です

オークションでOSなしのノートPCを買ったとしたら、Windowsをインストールするには何が必要になる...

bri********さん

2008/3/3023:31:55

オークションでOSなしのノートPCを買ったとしたら、Windowsをインストールするには何が必要になるのでしょうか?因みに私はWindowsのOS自体一つも持ってません。

補足スペックは、
CPU 500M
RAM 128M
HDD 10G

CPU 1.8G
RAM 256M
HDD 20G
です。

閲覧数:
368
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

編集あり2008/3/3119:29:40

とりあえず、WIndowsのCDですね・・・
PCのスペックを書いていただければ適したOSをお教えできますので
PCのスペックを捕捉に書いてください。

パソコンが2台あるということですか?
上のほうは、Win2000が搭載できる最高のものですね^^;
下のほうは、WInXpがギリギリ動く程度でしょうか・・HDD的にきついですね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2008/3/3101:04:45

スペックが分からないのでなんともいえませんが、現行では。

>Windowsをインストールするには何が必要になるのでしょうか?
一般的には下記ソフトが必要です。
それを読み込むドライブも必要です。

Windows XP Professional SP2 日本語版
http://kakaku.com/item/03107010192/

Windows XP Home Edition SP2 日本語版
http://kakaku.com/item/03107010196/

Windows Vista Business 日本語版
http://kakaku.com/item/03107020187/

Windows Vista Home Premium 日本語版
http://kakaku.com/item/03107020189/

Windows Vista Home Basic 日本語版
http://kakaku.com/item/03107020192/

このあたりが一般的ではないでしょうか。

pen********さん

2008/3/3023:44:54

Windows ○○のCD、それを読み込むドライブ(無くても出来るけど、今後も考えてドライブは必要です)
があれば、なんとかなるけど、普通、ドライバーも要ります。

使用目的やマシンのスペック等によって、
XPでもProかHome、Viataならもっと種類があります。

gok********さん

編集あり2008/3/3023:38:29

何が必要かといえばOSそのもの。
光学ドライブが無ければ外付けのものが必要かと。

スペックを見てOSを紹介するように言ってる人がいますけど。
現時点で手に入れやすさにはXPかVISTAしかない。
98、ME、2000は、公式サポートから外れてる上、重要なセキュリティホールの修正プログラムなども提供されないので
使うべきではないし、現実的ではない。