ここから本文です

進路について迷っています 私は将来リフォームやリノベーションに関わる仕事がし...

yuk********さん

2016/3/321:28:11

進路について迷っています
私は将来リフォームやリノベーションに関わる仕事がしたいです(ちなみに女です

国公立志望でずっと勉強を頑張っていたのですがセンター試験で大コケしてしまい合

格の可能性は
一気に少なくなりました(二次の割合が低いので
それでも、第一志望の国公立に出願し少ない望みにかけて勉強しました
合否結果はまだ出てないのですが不合格だと思います
私大の方も失敗続きで以前質問した通り、進学するなら東京都市大の都市生活学部です

今、進学するかもう一年頑張るかという選択で悩んでいます

現役で全力を出せばどんな結果でも後悔しないはずだと思い必死に勉強しました
でも周りを見ていて皆いい大学に受かっているのを見ると悔しいし羨ましくなります
あの子は遊んでいたのに第一志望に受かるなんて不平等だ、と理不尽なことを思ってしまうこともあります

ここまでダラダラと書き連ねてきましたが、つまりは気持ちの整理が出来なくて一歩踏み出せない状況にいるのです

現役で地獄を味わったので浪人する決意が固まりません
かといって都市大にいって自分の夢が叶うのかが不安です

もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました

何か皆さんの考えが欲しいです

駄文ですいません

補足大学名より大学で何をしてきたか、というのが就職では重要だと聞きますがこれは本当ですか?

一応他の大学にも受かっていましたが就職率で都市大を選びました
就職先を見ると大企業に就職してる方もいるようです
都市大にいくなら私もそうなれるようにしたいと思っています
もし上記のことが本当ならば都市大に進学して精一杯頑張りたいと思っています

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2016/3/421:42:36

大学の教育内容に不満なのでしょうか?
それとも世間体?
どの大学でもトップの人は優秀ですよ

  • 質問者

    yuk********さん

    2016/3/914:35:38

    世間体が不安です
    一応進学校に通ったいたので周りの友達はMARCH以上が多いです
    高校に入って部活に専念しすぎてろくに勉強しなかったのを後悔しています

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/3/9 20:35:32

他の皆さんも回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aq8********さん

2016/3/804:30:32

現役都市大生です

都市大の工学部建築学科ならリフォームやリノベーションの職業に余裕で付けますが、都市生活学科はちょっとわかりません
そもそも都市生活学科って理系なのか微妙ですし

就職はトップならできなくもない、と言った感じです

国公立目指せるレベルならもっといい大學があると思いますよ

ama********さん

2016/3/422:23:24

進学すれば良いのに。
進学して納得出来なければ編入も出来ますよ。

講義なら芝浦工大で受ける事も出来ますよ。
理系四工大は単位制度で他大の講義も単位として認められる制度があります。