ここから本文です

屋根漆喰工事費用についてお伺いします。 瓦屋根の漆喰が数ヶ所剥がれているため...

kkh********さん

2016/3/402:23:43

屋根漆喰工事費用についてお伺いします。
瓦屋根の漆喰が数ヶ所剥がれているため、見積書を作成してもらったのですが、とても高く感じます。

相場が分からないので、お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。
棟瓦面戸漆喰仕上 75m 337500円
棟瓦鬼巻漆喰仕上 11個 46200円
棟瓦坊主漆喰仕上 8個 32000円
壁際面戸漆喰仕上 11m 47040円
諸経費 32391円
合計金額 495131円
値引き 137332円
357799円
税込み 390000円←これは妥当な金額でしょうか?

部分的に補修もできるが、後々のことを考えると全てやりかえた方がよいと言われました。
屋根に温水器が乗っているのですが、こちらは無料で撤去していだだけるようになりました。

閲覧数:
3,160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghm********さん

2016/3/411:06:03

微妙に現状が読めません。

漆喰を塗る作業のみですよね?

積替えではないですよね?

棟の積替えで、m相場が10,000~12,000です

75mですと、両面あるので半分になるはずですので
37.5mです。
37.5m×10000=375,000円
となれば全部、積替えした法が得かと思いますけど
全部の施工でも、50万あれば可能かと思いますし
漆喰のみなら、15万から20万で施工できます

  • 質問者

    kkh********さん

    2016/3/412:05:25

    はい、漆喰を塗るだけです。
    積替えとは言っていませんでした。
    リフォーム全般を行う会社の方が近くで仕事をしているので営業で回ってますと来られ、点検してもらいました。
    雨漏りする前にと思い焦って契約書にサインしたので、これでよかったのか・・・まだクーリングオフできるので迷っています。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2016/3/421:57:18

瓦屋です。
絶対にクーリングオフしてください。先の回答者の通り、同じ金額で棟の取り直しが出来てしまいます。気になるのであれば、お近くの全瓦連加盟店(全瓦連で検索してお近くの工事店を探せます)に見積依頼してください。絶対そんな高い金額にはなりません。最近は訪問のリフォーム業者が暴利な漆喰工事を勧めることが多く困ってます。