ここから本文です

スキーカテで、SAJ基礎スキー崇拝者だなって人は存在しますか?

s66********さん

2016/3/406:53:03

スキーカテで、SAJ基礎スキー崇拝者だなって人は存在しますか?

閲覧数:
272
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2016/3/417:21:43

私は2011年11月10日からこの知恵袋で回答をしていますが、最初の回答から今まで、ずっとSAJのインチキぶりを指摘してきました。
当時の私の回答を読んでいただければ、私の回答に対して反論している人が何人かおります。
今それらの回答を読めば、その人達は本当に恥ずかしいことでしょう。

私の回答は、最初から一貫してスキーは外足荷重、外向、外傾が基本であると言っています。しかし、SAJ基礎スキー崇拝者は、内足が大事だとか内足を使うとか言って、外足荷重を否定しておりました。そして、その後は内足主導や自然で楽なスキーも肯定していました。

私の回答を読めば、SAJを崇拝していた人は誰なのか分かりますし、私自身良く認識していますが、その人達は、最近は平気でスキーは外足荷重とか言っていて、SAJに対して批判をしています。
私は、それこそSAJと同様自分達も反省しろと言いたいです。散々私の回答に対して否定を繰り返していたのですからね。
それにしても、SAJと同様、平気で手のひら返しをするのですから、本当に恥ずかしいですね。

  • 質問者

    s66********さん

    2016/3/420:34:42

    なるほど。sajはそんなこと言ってたんですか( ̄~ ̄;)

質問した人からのコメント

2016/3/10 15:53:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2016/3/423:07:51

昔からのSAJ基礎スキーヤーにはバインシュピール信者がたくさん居まして、それを今でも忘れられずに崇拝している人は多いです。

SAJが新しい技術を導入しようとすると、必ずその信者が反対運動と批判を始めて、昔のSAJに戻そうとします。

SAJ基礎スキー信者には「 新しい技術を欲する改革派 」と「 古い技術に固執する保守派 」の二つの側面が有り

SAJのことを批判している人(保守派)もSAJのやりかたをなんとなくでも認める人(改革派)のどちらもSAJ基礎スキー信者だと言えます。

kjd********さん

2016/3/407:35:45

回答になってませんが、、、。
この質問を見て気付いたんですけど、SAJを批判する人はいますが、SIAを批判する人って見た事ないんですよね。一体なんなんですかねー。

wat********さん

2016/3/407:11:17

過去の質問を見るとわかると思います。
かつて、ハイブリッドスキーや内脚主導を勧めていた連中はみんなSAJ教の信者です。