ここから本文です

エルメスについて教えてください。 ボリードのクロシェットがない物を個人の方...

アバター

ID非公開さん

2016/3/411:14:13

エルメスについて教えてください。

ボリードのクロシェットがない物を個人の方から購入しました。ただ、そのボリードの出品者様と連絡が取れなくなってしまい、買取店2軒に基準に満たないと

言われていますので、最終手段として正規店でクロシェットの作成をお願いしようと思います。もし、正規店に断られたら偽物だと判断出来るかなと思うのですが、バッグを預けるそうですが、クロシェットが作製可能かどうなのかいつ頃わかるのでしょうか?
あと、エルメスで買い物はした事はありますが、ボリードの購入履歴はございません。正直に個人の方から購入し、クロシェットがないので作って欲しいと言っても大丈夫なのでしょうか?バッグ自体の前に、個人の方からと言った事でお断りはされないでしょうか?
もし、そのような事があるなら言い方も考えないといけないと思いまして。アドバイス宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/416:20:54

前回の質問より気になって拝見しておりました。

銀座エルメスでは平日の場合、職人がおりますので、バックをお持ちになりご相談した方が良いと存じます。
プレゼントされた物で大丈夫と存じます。

私は主人とボリードをお磨きに出かけた時、バーキンを持って行っている方がおりました。
私のボリードも一旦職人に確認して。。と言い持って行きましたが、直ぐに戻りそのまま預かりになりましたが、主人がバーキンの方は此方ではお預かりは出来ませんと。。遠回しにお断りされていたのを聞いたと言っていました。そのまま、バックを持ち帰りになりました。

何時迄もお悩みのご様子でお邪魔とも思いましたが回答させて頂きました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/416:32:44

ご心配頂き有難うございます。
    私は関西在住なので銀座に行く事が出来ません。
    近々直営店に持ち込みたいと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる