ここから本文です

先日車の水温計がレッドゾーンまで

kr1********さん

2016/3/419:33:31

先日車の水温計がレッドゾーンまで

上がってしまったため、近くのオートウェーブに行きみてもらいました。
サーモスタットの交換が必要とのことで、
取り寄せて修理することになりました。
代車がなかったため、水温計が上がらないようにサーモスタットを取り外してくれたそうです。走行はしても大丈夫か?と聞くと
大丈夫ですが、ヒーターはききにくいですとのこと。
数日なら大丈夫なのかと思い、部品がくるまで乗っていますが
水温計がまた上がりました。
エンジン下から水がポタポタ垂れていました。
まだ連絡はないのですが、
乗らないほうがいいですか?
エンジンから変な音がするとかは
ありません。

補足本日ディーラーにみてもらったところ、
エンジンにヒビが入っているようでした。
早く行って良かったです。
車検もあるので、買い換えを検討したいと
思います。
ご意見ありがとうございました。

閲覧数:
768
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/3/419:50:41

ウォーターポンプじゃ?
ウォーターポンプは、劣化すると水漏れし始めます。
乗らない方が良いですよ!
ウォーターポンプがダメになると、冷却水の循環が出来なくなり
水温が上がります。
サーモスタットは、逆だと認識していますが。
http://allabout.co.jp/gm/gc/192973/

ウォーターポンプ
http://towa.in/wo-ta-pompu-260/

ちょっとよそに修理出した方が良いですよ!

  • 質問者

    kr1********さん

    2016/3/420:18:55

    ありがとうございます。
    ウォーターポンプなど
    一言も言ってなかったので、心配になりました…
    やはりディーラーで
    みてもらおうと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmr********さん

2016/3/421:45:27

真剣に質問してるの?

貴方は、その車両をどうしたいの?

修理?
廃棄?


質問内容だと、部品注文してるのに、部品注文した意味の無い事(車両にトドメ)しょうとしてます。


簡単に言うと。


車を壊して良いのかな? 御好きなように!(笑)

としか回答無いよね?(笑)

kaz********さん

2016/3/420:30:59

騙されましたね。大丈夫な訳無いでしょ。サーモが原因でオーバーヒートなら何でサーモ付いて無いのに水温上昇する?低レベル整備士を信じたらエンジン御臨終だよ。年式、車種が不明なので適正な回答ですがサーモが原因でオーバーヒートなんて昭和の時代の事。近年のオーバーヒートの原因は電動ファン不良か冷却水漏れ。ポンプからの漏れが多いですね。オーバーヒートさせるとサーモとポンプが御臨終に成り酷いのはヘッドガスケットが抜けます。冷却水不足でオーバーヒートだと思いますよ。完全に壊れる前に近年の整備工場で診て貰った方が良いかと。

lik********さん

2016/3/420:09:49

サーモスタット外してて水温上がったなら原因はサーモスタットではありません。
冷却水がどこから漏れてますか?エンジンのベルトがかかってる辺りから漏れてるならウォーターポンプの故障。
それ以外ならエンジンの歪みかヘッドガスケット抜け。
冷却水は定期的に換えてましたか?換えてなかったらラジエターの中も詰まってるかも知れません。
いろいろ原因はあるのでちゃんとした整備工場で見てもらってください。

min********さん

2016/3/420:08:32

乗らない方がいいです。

と言うか、乗ってはいけません。

サーモスタットが原因ではなかったようですね。

tak********さん

2016/3/420:02:55

オートウェーブ・・・(笑)



何でディーラーに行かないわけ?。