ここから本文です

動詞と過去分詞!

アバター

ID非公開さん

2016/3/423:12:48

動詞と過去分詞!

Most of the business travelers surveyed rated Starlight Hotel highly because of the cleanliness of the rooms and its convenient location.
の中で、surveyed rated の部分がよくわかりません。どちらが動詞なのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/3/423:18:11

surveyedはtravelersを修飾する過去分詞です。ratedがこの文の動詞になります。

おそらくこれはアンケートか何かの結果について書いてある文ですね。surveyは「調査する」という意味ですが、この文のsurveyedでは「調査に参加した(人)」という意味になっています。rateにはアンケート等で「評価する」という意味があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofu********さん

2016/3/423:22:16

Most of the business travelers surveyed
調査された出張者の大部分は

rated Starlight Hotel highly
スターライトホテルを高く評価した

because of the cleanliness of the rooms and its convenient location.
の中で、surveyed rated の部分がよくわかりません。どちらが動詞なのでしょうか? →

上記の訳でご理解いただけたと思いますが rated が動詞ですね。

fre********さん

2016/3/423:19:33

surveyedは過去分詞で、travelersを修飾しています。
調査された旅行者(=回答者)の多くは、Starlight Hotelに高い評価をつけた....
ってことですね。