ここから本文です

携帯の料金について。 家族4人なら中古マンションローン台になりませんか?

ake********さん

2016/3/423:44:38

携帯の料金について。 家族4人なら中古マンションローン台になりませんか?

質問を見てくれてアリガトウ。

職場の周りに聞くと、携帯代金が月々2〜5万円程度と・・・・ コレって、大阪市内の中古マンション1000万以下(60平米台)のローン代に匹敵しますよね。

そこまでして、携帯代金を払うメリットはなんですか?

因みに、私はちゃんと仕事をしていて、携帯本体はフィリーテル(3G)1万☓4で、月に1500☓4の6000円以下です。 以前ソフトバンクは親☓2で、3万円@月でした。(子供を新規に入れるとクソガラケー購入で最低一人7000円@月で、通信代を含めて5万@月以上だって。)

何で、格安simとかにしないのですか?

因みに、緊急連絡もメールも問題ないし、webも3gだから遅いけど、特に支障が無いですが・・・

(個人の意見を意見を聞かせて頂ければ十分です。 批判しません。 只、携帯電話会社にそこまで支払うほどの使用帯効果があるのですか? 自分が ビジネスで使用するのはしょうがないとして、それ以外で使用する嫁や子供は格安simで十分では?)

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/722:34:54

格安携帯の存在は知っていますが実際購入するには知識も顧客側に十分浸透していないですし、その会社の信用度も認知度もまだまだ低いからではないでしょうか。

ひとえに格安携帯自体がそういう広告に代表されるような販路拡大のための販管費を極力落としているからできることだとは思います。

マーケティングの考えですが、一般的には16パーセント以上の普及率にならない限り爆発的にはその製品は成長しません。
ましてやキャリア3社の寡占状態で成熟期に入っている携帯産業での普及は並大抵ではすんなり浸透していかないのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

らくさん

2016/3/702:06:53

格安スマホがまだ一般的じゃないので、よくしらない人は、docomo、ソフバン、auのまま、乗り換えてないだけとか?

子供は、安全確認のためだけのキッズ携帯でいいと思います。