ここから本文です

着物の買取について 去年11月頃に購入し作ってもらったばかりの着物 (辻ケ花の...

bonomakoさん

2016/3/501:10:07

着物の買取について

去年11月頃に購入し作ってもらったばかりの着物 (辻ケ花の訪問着)なのですが、いらなくなってしまい、売ろうかと思っています。
約100万で購入したため、高く売りたいで

す。
高く買い取って下さる業者を探していますが、初めてのため少し怖いです。
ネットで調べたのですが、買取プレミアムさんかスピード買取がいいと書いてありました。
双方出張買取もしてくれるというたいへん嬉しいサービスもあるのですが、上二つよりもっといい所があるよと方もしくは知っている方是非教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
3,498
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/507:59:03

こんにちは。

こういう質問が一番答えにくいです。

業者は高く買い取りしないのでデパートに入っているリサイクルの所で委託販売したほうが良いです。
預けるだけなので値段を決めて売れたらマージンを払えばいいです。

大きい方なら案外高く売れるかも?
必要な方がいなければ。。売れないかも?

先日あるリサイクル店で躾付の着物が40万になっていました。
手絞総絞りの訪問着です。
値段は見てみないと分からないのでいくらになるかもわかりません。
買い手がいての話ですから。。

業者はすごく安く買って高く売るのが仕事です。
ヤフオクも安くなります。

  • 質問者

    bonomakoさん

    2016/03/0601:36:15

    お返事ありがとうございます

    お着物は価値のわかる方にお譲り致しました

    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/6 01:37:14

丁寧な説明ありがとうございました。

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryue_ryuerinさん

2016/3/521:37:01

あぁ、こういう方、本当にお気の毒に思います。
100万したんだから、80万…はムリか、60万くらいなら…とか思われてますか?
残念ですが、10万でもムリではないかと思います。
どこの業者さんでも変わりません。
少しでも高値をつけたいのなら、ヤフオクに出すことです。
それでもそんなに変わりませんけど。

着物の古着とはそういうものです。
要らなくても、ご自分で持ってた方がマシだと思いますよ。いつか着ることもあるかもしれないし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/509:37:32

え、着ないのですか?
予定していた着ていく機会が無くなったのだろうとは思いますが、それでもそのために100万出そう!と思ったくらいなのに、一度も袖を通さず手放すのですか…?

買取は二束三文が普通というのは、おそらく目にされてますよね。
それでも手放します?
着てあげれば「100万の価値のあるお着物」のままなんですけども…踏みとどまって頂きたいなぁというのが本音です。


仕立てたばかりのお品なので、一般的な古着とは状況が違いますが、それでも購入時の100万に近い金額は求めない方がよろしいかと。
作家物でもないようですし、全て仕立てあがりのサイズと色柄次第。

委託の方が確かに高額で売れる可能性はありますが、不特定多数がこねくり回すわけですからね。
売れなかった時には、手垢だらけの型崩れした古着が舞い戻るだけという可能性も無きにしも非ず。

買い取り・委託、いずれにせよまずは査定だけお願いしてみては。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

xonutsさん

2016/3/508:58:33

2~3千円ならかなりの高額査定、そう思わないと0円の場合ショックです。30万の着物なら値段付かない覚悟で。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。