ここから本文です

猫ちゃんにペット用の水素水を飲ませたことがある方に質問です。

kok********さん

2016/3/513:56:47

猫ちゃんにペット用の水素水を飲ませたことがある方に質問です。

うちの猫♂4才はずっと普通の水道水で過ごしてきました。
ウォーターサーバーのミネラルたっぷりの水は下部尿路疾患があるうちの猫には与えられないみたいだし。

ずっと気になっていたペット用の水素水は与えてみてどうですか?
即効性は期待できないとおもいますが何か効果はありますか?

下部尿路疾患は今のところロイヤルカナンphコントロールのごはんで問題なく落ち着いてますが、胃腸炎で通院中です。
病状が落ち着くまではお水も変えない方がいいかと思いますが、以前から水素水が気になっていたので質問させていただきました。

閲覧数:
769
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/3/514:59:39

水素水は試した事は有りませんが、純水(RO水)を試そうと いつもの水道水(浄水器を通した水)にほんの少し10%未満足しただけ猫はいつもと違う事に気づいてあまり飲みませんでした。

動物にとって水は何よりも大切なもの。
少しの変化も見逃さないのでしょうね。

  • 質問者

    kok********さん

    2016/3/515:11:54

    動物の敏感さってすごいですよね❗

    キッチンの水道に浄水器を付ければ気になっているカルキその他は取り除けますもんね。
    ペット用の水素水も結構いいお値段するみたいですし。
    買ってみて飲んでくれなかったら悲しいですね。

    回答ありがとうございました。







質問した人からのコメント

2016/3/5 17:18:45

試しに少しだけ購入して様子をみてみようかなと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erm********さん

2016/3/515:28:57

水素水とやらがまず胡散臭すぎます

har********さん

2016/3/514:38:31

16才の雄猫の死ぬ間際、藁にもすがる思いで段ボール一箱1万円くらいだったかな?購入しました。
結果、匂いを嗅いだだけで飲んでくれませんでした…。