ここから本文です

本屋のバカ店員の対応マナーがあり得ないです。どう思いますか? 私は本を探...

tom********さん

2016/3/521:49:13

本屋のバカ店員の対応マナーがあり得ないです。どう思いますか?


私は本を探していました。
棚を見ていたら、いきなりモップがけしている店員が私が見ている棚の通路にきました。

は避けて通れるくらいスペースをあけました。

しかし、そのバカ店員は通りすがるときに「失礼します」「いらっしゃいませ」もなく、無言。

さらに往復して戻ってきてまた通りすがるときに無言。


かなりムカついたんですが、どう思いますか?
客を舐めているんですかね?

20代前半くらいのバイトっぽい男です。

閲覧数:
2,290
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2016/3/521:55:05

若いバイトをしてる人はお金を稼ぐことしか目的に無いため適当な人が多いです。
バイトは一応社会勉強でもあります。それを若い人は分かってません。頭の中は金だけです。
またコミュニケーション出来ない人も多くいるのでそのような事は珍しくありません。

少しあなたも厳しいですがあなたの言ってることは正しいと思います。ダメ店員です。

もしかしたら集中して本を探してるから声をかけないという事もありそうですが…そこまで気をつかえる若い人はかなり少ないでしょうね。
店員としてはダメダメでしょう。

質問した人からのコメント

2016/3/6 22:25:48

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyi********さん

2016/3/522:47:47

万引き予防かと思われます

わたしも同じようなことがありました

確かに本屋さんは万引きで潰れる事が多いと聞きますが
予防でチェックしているとしても接客は怠らない

選んでいるから時間がかかる
で、万引き予防のチェック入る

わたしは主にバックのチャックを閉め足元などに置かない
などなどしてきましたが

本が好きで 選んでる時間も楽しいのに
邪魔しないでほしい
万引き予防だとしても、店員もマナー守ってほしい

tim********さん

2016/3/521:59:56

それは嫌な思いをしましたね
馬鹿店員でお気の毒でしたね
アナタは「お客様は神様だ感覚」なんでしょうかね

ムカついてないで「一声かけるものだ」と教えてあげたらいいのに

と思いました



馬鹿は馬鹿のままでいいか(笑)