ここから本文です

株式会社レジェンドのキャッシャバックについてどなたか教えて下さい。携帯をドコ...

kir********さん

2016/3/600:32:43

株式会社レジェンドのキャッシャバックについてどなたか教えて下さい。携帯をドコモからauに変えました。

ネットもauひかりに申し込みしてセット割引きを適用したくて、サイトを調べたら株式会社レジェンドが最大75,000円のキャッシュバックをしてます。本当に貰えるのでしょうか?

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,012
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2016/3/819:09:57

おそらくほとんどの人が貰えていないのではないでょしょうか。

私はレジェンドさんから申し込みをしましたが、よくよく考えキャンセルしました。

問い合わせだけのつもりが、契約前提で話を進められて、自分が悪いのですが断れずに契約してしまいました(*_*;後々キャンセルはしましたが。

契約時のメモが残っていたのでよければ参考にしてください。

【キャッシュバック7.5万の内訳】
プロバイダはBIGLOBE オプション2つ加入有り。

1
乗り換えサポート還元【1.5万】
これはKDDI本体でやっているキャンペーンです。
(乗り換えがない人は6万還元になる)

2
BIGLOBE【2万】
開通後アンケートをマイページから回答後4か月後に、郵便為替が郵送で2万円分送られてくる。

3
レジェンド【4万】
①申し込みから開通までにレジェンドから届く書類を返送する。
②開通後2週間以内にメールをレジェンドに送る
③開通から8か月後の月の1~7日までの消印有効でアンケート書類口座情報を記載した書類をレジェンドに送る。

これを全てやってクリアすると開通から10カ月後の月末に口座に振り込みになるそうです。

一つでもミスをしたらゲームオーバーです。私には出来そうもありませんでした。

10人中10人が貰えていたらレジェンドさんは赤字になるでしょう。会社が儲かるためには、キャッシュバック率をとにかく下げればいいのですから、難関をこれほど用意しているのだと思います。私のようにメモをこれほどとっている人、そんなにいないと思うので、日にちや内容の勘違いや忘れる人が多いと思います。結局貰えなかったら、泣き寝入りしかないですよね。

後日レジェンドさんをキャンセルをして、他のところからauひかり加入しましたが、金額は落ちますが開通して何もせず割とすぐ貰えました。精神衛生上とてもよかったです。

選択は自由ですので、参考までに。

長文失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2016/3/9 19:24:52

とても御丁寧にわかりやすくご説明して頂きありがとうございました!参考にさせて頂きますね^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2016/3/711:18:20

結論から言うと条件を満たせばもらえます。
最大75,000円の内訳はフレッツ光からの乗り換えで15,000円(乗り換えサポート還元)、プロバイダのBIGLOBEから20,000円、株式会社レジェンドから40,000円の計75,000円となります。※私もauひかり申込を検討中で先日電話致しました。
しかし、これはファミリータイプの場合でオプションでひかり電話の申し込みが条件です。またBIGLOBEの有料オプションが2つ付けさせられます。

話を聞いて面倒だと思ったのはキャッシュバックの申請手続きが非常に面倒くさい。
書類とメールのやり取りで開通から8ヵ月後に手続きをし、その2~3ヵ月後に郵便為替で送られてくるようです。聞いてて訳がわかりませんでした。

何故こんな面倒な手続きをさせるのか、あくまでも私の推測ですが面倒な手続きをさせることで、意図的に申込者が手続きを忘れさせようとしているのではないかなと思います。

見た目のキャッシュバックに惑わされずサイトの適用条件ページ等をしっかり見られた方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる