ここから本文です

現在公務員で働いていてキャバクラで

アバター

ID非公開さん

2016/3/607:11:23

現在公務員で働いていてキャバクラで

働けるのかどうか。
私は公務員で事務をやっているのですが
お給料が少なく月に1、2回キャバクラで
働きたいと思ってます。
公務員は副職禁止なのでお金をその場で
貰うだけとかゆるいところで働きたいと思っています。
先輩に紹介されてるお店は免許証のコピーだけ
取らせてというところです。
それで今の職場にはバレないか?
年末調整、確定申告、マイナンバーとかにはひっかかるのか?
絶対にバレたくないのでこちらで意見を
お聞きしたいです。よろしくお願いします。

補足キャバクラの店長さんとかにもどういう体制で
やってるか教えて頂きたいです。
そこは源泉徴収なし、免許証のコピーだけと言っています

閲覧数:
5,051
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2016/3/608:52:52

金銭面ではばれることは少ないかもしれません。

むしろ人の口からばれることの方が確立的には高いです。例えば、遠方で…と考えていても、遊ぶ方も遠方を選ぶ傾向があります。

公務員、事務ー表に立つ仕事ではないですか?
一切外部と関わらない仕事であれば大丈夫でしょうけれど、接客を行う窓口を兼ねているのであれば、見ている人は無限にいます。「あの役所の事務員をキャバでみた」なんてことが起こりえます。

ばれた場合はクビですし、上司にも責任を…というところもあります。

それだけの覚悟があるのであればよいのでは?税金から給与をいただいています。毎日の仕事をこなすだけで安定した給与が保証されています。その事は、人の目を厳しくします。遊ぶ方は自由ですし、消費ですから、そのことは責められることはありません。自分が払った税金をもらっている相手がキャバクラにいるとなったら…通告したくなる気持ちは誰でも持つでしょうね。

「火のないところに…」火元を自分で作っていますので、覚悟の上で…
大炎上した場合、その後の鎮火が大変ですよ。

知恵袋では、甘い意見も多いと思いますが
「公務員 キャバクラ バイト」で検索すると、かなり厳しい意見があります。

世間一般の目です。自分が知らなくても相手が知っているということは、よくあることです。過去にキャバ嬢送迎で処分を受けた方もいます(大阪)。深夜0時から5時、嬢を店から自宅に送るだけの仕事です。接客をしているわけでもないのにばれました。処分は停職半年だったようですが、当日付で依願退職されています。そりゃあそうでしょう。普通の神経だったら、そのまま働き続けるなんて無理です。

その方がばれた理由ー通告です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/612:12:51

    私の仕事は窓口とかじゃなくて
    裏方とかなので外の人と会うことは滅多にないですよね、お金面でバレなければっていう考え方です

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/7 06:35:49

皆さまコメントありがとうございます。
やはりリスキーな事をしようとしているのが分かりました。
ちゃんと考えて行動したいと思います。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,799件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 山口校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県山口市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2016/3/623:49:12

風俗でばれた方はお客さんからの口からでした。副業は禁止されていますし、ばれたら懲戒免職までの処分は無くても 停職00月とかになるとほとんどの方がニュースなどでは依願退職に追い込まれます。
ばれて公務員を辞めても良いぐらいの覚悟があれば。

rir********さん

2016/3/618:32:45

バレなければいいですねえ。

腹をくくって、おやりなさいな。

nea********さん

2016/3/615:36:49

少額ならばれません

ばれても解雇されません
減給くらいで済みます

dai********さん

2016/3/608:34:08

公務員は副業禁止なのでやめましょう!

iev********さん

2016/3/607:14:26

源泉なし、現金取っ払いで給料がいただけるならバレないとは思います。

ただ、現在働いている役所の近くはやはり非常にリスキーかと。50kmくらい離れた場所ならリスクは低いでしょうけれども。(東京都心部ならこの限りではないと思いますが。)

また、万が一バレた場合のことも一応は考えておくか準備しておくに越したことはないと思います。