ここから本文です

4月から中3の受験生です! 進路で「私立明治学院高校」か「都立小山台高校」か「...

clg********さん

2008/3/3114:29:40

4月から中3の受験生です!
進路で「私立明治学院高校」か「都立小山台高校」か「私立東洋高校」かで迷ってます・・・
もちろん、最終決定は自分でしますが、
参考までにご意見おねがいいたします!!

閲覧数:
3,337
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2008/3/3123:38:22

私は、小山台高校がイイと思います!
自由・交通の便が良い・行事と勉強共に熱心・進学指導特別推進校に選ばれているという点でイイと思いました。
また、今の都立は進学指導に熱心ですし小山台は最近進学実績が上がってきています。それに、都立なら私立を併願出来ますので!

でもどんな高校に行きたいかですよね。
・自由な高校→明治学院か小山台
・英語を学びたい→東洋
・部活や行事を楽しみたい→小山台
・レベルが高い大学に行きたい→明治学院か小山台
という感じですね!

受験勉強、頑張って下さい!!^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2008/3/3123:52:24

東洋高校とその他2校ではずいぶんとレベルの差があります。
個人的には、小山台高校を勧めます。
小山台で真ん中の成績を維持していれば明治学院やマーチに合格できますし、
上位なら早慶や国公立も十分に目指せる学校です。
進学指導特別推進校に指定されており、受験対策も充実しています。

rau********さん

2008/3/3119:35:11

1・・明学 上品・歴史の深い・行事が活発・オシャレ・白金台
2・・小山台 授業時間が多い、国公大にむけ勉強
3・・東洋 校舎がきれい・図書室がでかい

しかし明学は他の二つより偏差値が少し高いです(男子4女子6くらい?)

1年じっくり悩んで、もちろん説明会なども見に行くといいです

焦ることなく、がんばってください