ここから本文です

SR400にKEIHINのFCRを載せようと思ってるのですが、キャブ本体以外に購入しなけれ...

kic********さん

2016/3/617:52:42

SR400にKEIHINのFCRを載せようと思ってるのですが、キャブ本体以外に購入しなければいけないものはあるのでしょうか?

ちなみに95年式のSRに乗っており、キャブはノーマルです。

閲覧数:
247
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2016/3/723:11:04

ガソリンフィルター。
FCRはレース用のキャブレターだから、オーバーフローの対策は装備されていない。
万が一、オーバーフローが発生したら全てがエンジン側に流れ込んでしまう。
それを防ぐためにフィルターを『追加』するのが常識。

それと、FCRデビューなら、FCRセッティングの本の購入!
そして、泥沼に入りなさい(笑)!

そうそう、エンジンとキャブレターを繋ぐインシュレーターはゴム製は、キャブレターの重さでヒビ割れるからボアエースのマニホールドを勧めるよ。
ファンネルだからといって特に必要な物はないけど、最低限、調整用に使う5mm幅の小型マイナスドライバーは必ず必要。

その他は必要に応じて。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkj********さん

2016/3/621:31:12

エアーフィルターぐらいでは?。
ノーマルのエアクリは加工しないと使え無いと思う。

nao********さん

2016/3/620:48:44

95年式対応でなければアクセルワイヤとか必要だし、フィルタをノーマルにするかパワフィル ファンネルするかで必要な部品は変わります。