ここから本文です

合宿免許中です。

アバター

ID非公開さん

2016/3/621:02:27

合宿免許中です。

仮免の試験が近づいてきました。
学科はいいとして
技能はどういったことをするのでしょうか?
あまり運転がうまくできていないせいでいつも注意されっぱなしのため、不安です。

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2016/3/621:26:03

いつものように運転できるかどうか?です。

走行コースにクランク、S字、坂道発進、右折、左折など細かい課題が織り込まれているので、必要な確認、運転操作、マナーなどができているかを問われます。

検定を受けるってことは、それだけの技量があるから受けることができるんです。
【こんな運転では仮免なんてとんでもない…】という状態なら指導員もOKを出しません。

不安を和らげるのに重要なことは、一呼吸早い安全確認に尽きます。
一呼吸早く安全を確認することがそのあとの操作に自信と余裕を与えるのです。

あと注意すべきことは、優先車を妨害しないことです。

堂々と運転してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akiraさん

2016/3/622:21:39

仮免の技能試験も普段やっていることと同じです。

son********さん

2016/3/621:25:06

最近このような質問が続いているので、修了検定で検索すればいくらでも出てきますよ