ここから本文です

仮想PC バーチャルボックスをWindows10つかってみたくてWindows7のパソコンでつか...

sen********さん

2016/3/712:21:28

仮想PC バーチャルボックスをWindows10つかってみたくてWindows7のパソコンでつかいはじめたのですが、Windows10のイメージで無料のものありませんか?Windows8のものてもいいです!URL貼ってく

ださるとありがたいです!

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icm********さん

2016/3/712:43:16

あいや、Windows10は無料での「アップグレード」キャンペーンをしてます。
ですから、インストール用のメディア(またはその「元」)は正規に手に入ります。

でも無料なのはアップグレードだけなので。
仮想マシンも1つのパソコンですから、旧OSが入ってないと無料アップグレードできません。
有料版のWindows10を、ストアから購入して下さい。

Windows8についても、同じように、購入しないとなりません。

質問した人からのコメント

2016/3/7 18:21:41

親切にありがとうございます!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2016/3/713:21:35

Windowsは有料のソフト。
無料で使えるのは、ITプロフェッショナル向けの評価版、特定のデバイスへのプリインストール専用のwith Bing版、回復環境用で常用不可なPE・RE版だけ。
質問の用途なら、評価版を使うことになるかと。

なお、評価版は使い方ぐらい聞くまでもなく分かる人向けなので、使い方の説明はしない。
もし聞かないと分からないなら、あなたには評価版を使う資格がないということになる。