ここから本文です

ハードディスクの種類

dgr********さん

2008/3/3119:05:21

ハードディスクの種類

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDC-U500
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E0CHGG?ie=UTF8&tag=salles-22...

I-O DATA機器 USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDCN-U500
http://www.amazon.co.jp/DATA%E6%A9%9F%E5%99%A8-1-1%E5%AF%BE%E5%BF%9...

2種類あるのですが、この2つはどういう違いがあるのでしょうか?
デザインが違うだけですか?

閲覧数:
1,000
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2008/3/3121:07:37

>どういう違いがあるのでしょうか?

大きな違いがあります。旧モデルのHDCシリーズは付属のACアダプタが必要ですが,
新モデルのHDCNシリーズは電源内蔵型でACアダプタが必要ありません。

>ACアダプターならではのコンパクトボディ
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-u/index.htm#02

>かさばるACアダプターなしでコンセントにつなげることができるよう、電源回路を内蔵しました。
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2007/hdcn-u/index.htm#02

電源内蔵だと持ち運びは便利ですが, 電源から発生する熱が中のハードディスクや回路を痛めるという説もあるので
どちらがよいかの判断は難しいところです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uli********さん

2008/3/3119:29:55

HDCN-U500 は HDC-U500 の後継機種です。つまり、HDCN-U500 は新製品です。
基本スペックに大差はないので、安価に入手できるなら HDC-U500 を選択するのもいいと思います。
以下のサイトも参考にしてください。
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-u/index.htm アイ・オー・データ USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク