ここから本文です

SKⅡと無印の化粧品について 現在44歳です。これまで、40代に入ったらよ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/712:51:21

SKⅡと無印の化粧品について

現在44歳です。これまで、40代に入ったらよい基礎化粧品を使わなくてはいけないと思い、SKⅡの化粧水、乳液、美容液、ナイトクリームを使ってきました。

そうしたところ、子供の入院に一週間付き添い入院することになり、無印の高保湿化粧水、乳液のミニサイズをコンビニで購入し使用していました。驚いたことに、化粧水の吸収もよく、朝起きるとSKⅡよりしっとりとし、肌の調子も良いので、無印の基礎化粧品が私の肌に合っていたのか、わざわざ高い基礎化粧品を使ってきたことが疑問に感じられてきてしまいました。
もしかすると、SKⅡをずっと使用してきたため、肌の保水力があったのかもしれないなあとは思いましたし、以前より、しっかり睡眠、栄養を取ることは心がけていますが、あまりの価格の差と効果の差のなさにびっくりしています。

どうぞアドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2016/3/715:12:10

36歳女ですが、スキンケア化粧品は一切使用しておりません。乾燥するときにワセリンを少しだけ付けます。

肌にはバリア機能があって水分や美容成分を吸収することはありません。
なので、暫くすると水分は蒸発しますし、美容成分は肌表面に残ります。

スキンケア化粧品は付けても肌が潤ったりきれいになったりすることはなく、気分の問題で、精神的に作用するくらいの効果しかありません。
なので、高いものを買うだけ無駄ということになります。

信じられないかもしれませんが、付けないほうが肌はきれいになります。
化粧品に含まれる合成界面活性剤やオイル、防腐剤が肌に良くないからです。
私はスキンケア化粧品の使用をやめて肌が白く滑らかになりました。

☆肌の悩みが全て消えるたった一つの方法~美肌には化粧水もクリームも必要ありません~ 宇津木龍一著

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/7 18:50:29

ありがとうございます。
すごく実感しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2016/3/715:39:55

安いものでしっとりするというのはそのように感じる成分が含まれているのです。
本当に肌が良くなっているとは違うのですね。
あと、長く使い続けた時にも差は出ますよ。

mau********さん

2016/3/713:02:23

合うもの、買える範囲で
続けられるものがいいかと思います

私はテルヴィスのアクアプロテオがSK-2より
実際使ってみて使いやすかったですよ
肌なじみが良く化粧水いらずの保湿力で
オールインワンのようにも使えますよ!
良ければ使ってみてくださいね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる