ここから本文です

お願いです、たすけてください。 この前、友達が夜に自転車のライトをつけていな...

gaj********さん

2016/3/714:59:37

お願いです、たすけてください。
この前、友達が夜に自転車のライトをつけていなくて警察に注意を受けたんですが、その時に名前を聞かれたところ僕の名前を答えたらしいんです。この場合僕に影

響する事がありますか?

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/715:13:44

無いと思っていいでしょうね!
無灯火を注意されただけで済んだのであれば、気にしなくてもいいよ!
自転車も今や反則金を取る時代です。取るのであれば身分照会をするでしょうが、今の所、自動車免許携帯義務もなければ、警察もその場でいろいろと照会作業が出来ませんから、注意止まりです。違反切符を切られたわけではないのですから、なにも起こりませんね!

質問した人からのコメント

2016/3/8 07:50:43

ありがとございます。
僕は、友達にその話を聞いてビクビクしてたのでとても安心しました。
他に回答してくれた人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/3/715:34:46

本物の貴方がこれから無灯火等で捕まった時に「前も捕まったよね」と言われる可能性があります。

2016/3/715:19:46

これは大丈夫でしょ!

注意で済んだわけなのでそれ以上警察も調べないと思います。

安心してくだされ~

念の為にそのときのアリバイ確認しとこ!僕はその時間ここにいました、誰々が証人です。