ここから本文です

こんばんは。ブログスペース2014です。 立ち止まらなければ ゆけない場所...

ブログスペース2014さん

2016/3/717:47:40

こんばんは。ブログスペース2014です。

立ち止まらなければ
ゆけない場所がある
何もないところにしか
見つけられないものがある。
(長田弘「たちどまる」より)

私は今、スロー

ライフについていろいろと考えています。どうしたら豊かな人生を送ることができるのでしょうか。物質に頼らない生き方とはなんでしょうか?

と言いいつつ、ニッタクの新ラケットのラティカ7が気になります・・・板厚は5枚と同じなのに7枚合板。合板枚数が多くなればはずみは弱くなるわけで、バイオリンよりはずみは弱いらしい。きっと独特の打ち心地なんだろーなー。気になる。気になる。うーん。

あ、さて。決勝、やっぱ中国選手は違いますね。女子のときは対応能力が高いなと思ったし、男子の場合は気迫というか1球に込めた緊張感が違う気がしました。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2016/3/1106:25:35

世界卓球の佳純ちゃんとゾルヤのゲームを見てて、
「スロー」の大切さがよくわかりました

男子みたいなドイツ選手は速いボールにはとても強いですが、
ゆっくりした飛んで来ないボールにはタイミングが合わず、
打てないのですね

グループリーグ 第5戦でゾルヤに苦杯をなめた佳純ちゃんでしたが、
決勝トーナメントでは「スロー」の戦術にガラッと変え、
3:0 でリベンジできたのは、作戦勝ちですね

愛ちゃんは何考えてるのかわかりませんでしたけどw

あっ!

ラティカ7 の質問でしたね

ラティカ7 はなんもわかりません m(_o_)m

質問した人からのコメント

2016/3/14 21:55:01

ツンがあるからデレが効きます。
速攻を相手にするとよくわかりますよ、うん。回転量の差とかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

天地返しさん

2016/3/1108:11:46

エロティカ7なら知ってる。